
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

富士宮公演稽古

昨日は

富士宮のあおき劇場用の稽古。

稽古後

打合せのためみんなでファミレスへ。


でも田口くん

メニューのページが

DSC_2353.jpeg


違いますよー!

打合せ、打合せ!

ゴハンの時間じゃないから!!!(笑)




石倉良信
23 : 35 : 15 | 石倉良信 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

田口くんからの便り

石巻再訪したようで、連絡が来た。





6月29日に、石巻で公演した時に、宣伝や会場になった東浜小学校の体育館を使わせてもらう交渉など、先頭を走ってくれた鹿立浜の大将・石森さんに会って、その後、女川、雄勝、そして石巻市内を回り、今の石巻を見て、今の石巻の食を味わってきたらしい。


そんな、昼ごろに送られてきた写メが、倉庫で作業中の石森さんだったが、石森さん・・・

DSC_0539.jpg

   Bカップのオッパイやん!



そして9月3日は静岡・富士宮で【イシノマキにいた時間】の公演。石森さんも、この芝居が、全国に伝わっていく事を、とても喜んでくれている。石森さん、昔から僕が一番好きなサイズはBカップですから。
10 : 26 : 13 | 福島カツシゲ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

新潟公演決定しました

新潟公演は、ヨッさんが詳しく書くと思いますが、とある劇団研究生時代の同期生が、自腹でもいいから新潟でやりたいと言ってくれたのがスタートでした。再生プロジェクトで動いてる『世界館』という映画館で上演できるのも、この作品がより伝わり、今後も強く繋がっていける気がしてます。



東日本大震災復興支演全国ツアー新潟公演は、日程と場所は決まってます。あとは開演時間です。

日時 11月24日(土)25日(日)
会場 世界館 (〒943-0832 新潟県上越市本町6丁目4−21)


お近くの方も、お近くでない新潟のみなさんも、今のうちに予定表に書き込んで、そしてお越しください。
23 : 38 : 04 | 福島カツシゲ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

荒波牡蠣が東京で食べられる!!

全労済エールフェスタ。
20日(土)13:00~18:00
21日(日)11:00~16:00
場所は、新宿の全労済ホールスペースゼロ



復興支演舞台【イシノマキにいた時間】のストーリーにも大きく影響してる鹿立・福貴浦浜の荒波牡蠣の出荷は処理場が無いため出来ない状態です。




そんな中、調理師の方が殻付きの荒波牡蠣を焼くために販売が出来るそうです。なにより、ブログに何度も登場する浜の大将・石森さんも、息子の隼人くんたちと共に、荒波牡蠣を焼きまくりに来るそうです。この機会に、是非、食べに、いや、石森さんに会いに来て下さい。




さらに、この期間、全労済ホールでは、スライドとトークでお送りする【イシノマキにいた時間】をお届けします。時間が決まり次第報告します。みなさん、お待ちしてます。


23 : 39 : 34 | 福島カツシゲ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

女川海面ショー

雲が海面を漂ってた。






画像では伝わりにくいが、それはそれは不思議な光景だった。海面のスグ上に雲が一定の幅で漂ってた。画像の右から左へ流れていた。

IMG_3120.jpg




IMG_3122.jpg



遠くから見ると、こんな感じ。これは、雲の色が、だいぶ薄くなっていた。

IMG_3127.jpg



さらに、その雲は、低い山を昇っていく。雲が流れて昇っていくのだ。なんか、昇り龍のようだった。

IMG_3129.jpg



そして、これをもっと遠くから見ると、海は雲に覆われてた。残念だが、もっと幻想的な風景だった。


IMG_3132.jpg
22 : 46 : 59 | 福島カツシゲ | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑

新潟のみなさん、是非

詳細、近日中に。





本当に『できるかできないかではなく、やるかやらないか』という流れになってきました。それは、僕らがというより、全国から『やりましょう!』と声を上げてくれてる人たちが、たくさんいて、僕たち以上に



   いま、伝えたいと思ってくれてます



新潟公演は、ヨッさんが詳しく書くと思いますが、とある劇団研究生時代の同期生が、自腹でもいいから新潟でやりたいと言ってくれたのがスタートでした。再生プロジェクトで動いてる『世界館』という映画館で上演できるのも、この作品がより伝わり、今後も強く繋がっていける気がしてます。



東日本大震災復興支演全国ツアー新潟公演は、日程と場所は決まってます。あとは開演時間です。

日時 11月24日(土)25日(日)
会場 世界館 (〒943-0832 新潟県上越市本町6丁目4−21)


お近くの方も、お近くでない新潟のみなさんも、今のうちに予定表に書き込んで、そしてお越しください。
09 : 41 : 17 | 福島カツシゲ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

富士宮公演決定!

こんにちは、たぐちです。

毎日暑い日々が続いていますが、いかがお過ごしでしょうか?暑さを感じれるのはこの時期だけですから満喫してください。

さて、「イシノマキにいた時間」は来月、富良野公演を控えておりますが、その前に急遽、富士宮での公演が決まりました。

富士山のふもと・静岡県富士宮市、そこにある芸術空間「あおき」というギャラリー、その施設内にミニシアター「あおき劇場」があります。

部屋を改装して作ったその劇場は定員25名と少数しか入れませんが、客席はひな壇になっており観やすい環境になっています。


20120823_105032.jpeg



制作の方が偶然行き、話をしていたら、そのオーナーさんが舞台監督をやっていて、芝居を出来る場所まである、と。

「ぜひここでやりましょう」とオーナーの青木さんが言って下さり、決定。

行動の早い青木さんは、早速チラシを作って宣伝をしてくれて、さらに地元の新聞社にもお声をかけていただきました。

DSC_0477.jpeg


昨日、下見・打ち合わせに芸術空間「あおき」に行くと、ふたたび地元の新聞社の方が来てくれて取材。

20120822_231151.jpeg



その後、青木さんご夫妻と食事をしながらいろんなお話を聞いていると、東北で起きた地震の4日後の3月15日に富士宮で震度6の地震があったそうです。

恐怖を覚え、不安になった方々もいらっしゃると思います。

そこでやらせていただく「イシノマキにいた時間」

全力で伝えたいと思います。



芸術空間「あおき」内ミニシアター「あおき劇場」

9月3日(月)

昼の部15:00開演

夜の部19:00開演

各お問い合わせは

電話 0544-23-7735

メール aoh@tokai.or.jp

までお願いします。

お近くにお知り合いのいらっしゃる方、是非お声をかけてください。宜しくお願いします。







打ち合わせ後、青木さんに連れて行ってもらった朝日滝

20120822_231235.jpeg



あ~シゲさん、肝心の滝が落ちて来るところ写ってなくてゴメンナサイ・・・・・・。



そしてもう一か所連れて行ってもらった陣馬の滝


IMG_2397.jpeg

石倉さんが逃げたり


IMG_4913.jpeg

田口のパンツが脱げたり


IMG_5422.jpeg

シゲさん写ってなかったり

おっさん3人、地元の子供に負けじとガンバったけど、ちゃんとした写真1枚も撮れませんでした。
23 : 42 : 46 | 田口智也 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

全国ツアー静岡公演

富士宮で伝えてきます。





富士宮にある芸術空間『Art Space Aoki』という、20年以上前に、青木さんという方が個人で始めたギャラリーがあって、これが、まぁ、素敵な空間なのですよ。

富士宮 - 06



更に、部屋を改築してミニシアターを作って、客席は25人ほどしか入らないが、これが、またホッとする素敵な空間で、定期的に、ひとり芝居や落語などを開催されているそうです。


富士宮 - 04


しかも、客席がひな壇になってて、芝居は見やすくなってる。

富士宮 - 05




そんな個人のギャラリーというかミニシアターで【イシノマキにいた時間】を上演させてもらうコトになったのも、ホントに縁で引き寄せられるようで、本日、下見と打ち合わせに富士宮に向かった。



そう。下見と打ち合わせのハズだったが・・・途中のサービスエリアで間違い探し。

富士宮 - 02


上の写真と違うところを答えなさい。


富士宮 - 01



打ち合わせを終えてから、青木さんが朝日滝へ案内して下さった。近距離から見れる迫力のある滝で・・・

IMG_3096.jpg


IMG_3093.jpg


IMG_3090.jpg


   この迫力、どうですか!





で、タブチくんが撮ってくれた滝の写真。ただ、よく見たら、どっちの写真も滝の醍醐味が最も伝わるハズの一番大事な

DSC_0490.jpg


IMG_3094.jpg



   滝の落ちてくる所が写ってない



ナニやってんだ、タブチくん!!まぁ、滝といえば、打たれてナンボ。みたいなところがあるが、この滝は、ちょっと危険だった。で、青木さんが、もうひとつの『陣馬の滝』も案内して下さった。ここが、見事に


富士宮 - 17

   打たれなさい!と誘われる滝




そして・・・完全にオッサンたちに『こどもスイッチ』が入った。まわりに、たくさんの観光客やこどもたちがいる中での修行。3人並んで撮るハズが・・・


富士宮 - 18

   ヨッさん、逃亡の巻



この時のヨッさんの顔をアップすると・・・
   
ヨッさん顔

   完全に、負け犬の顔




で、もう一回チャレンジしたが、今度は

富士宮 - 20

   タブチくん、パンツ脱げかけの巻




そして、最後の撮影は

富士宮 - 19

   オレ・・・見えてないやん



そんなワケで、打ち合わせと下見を終えて、富士宮をあとにした。

富士宮 - 23



公演の詳細は・・・あおき劇場(芸術空間あおき内)


昼の部15:00開演
夜の部19:00開演

定員 各25名

掲載誌(岳陽新聞)

新聞


残席など、問い合わせはメールでお願いします。aoh@tokai.or.jp まで。


今回は、これまでとは少し違った公演になりますが、お近くの方は是非。また、青木さんのギャラリー(ミニシアター)に限らず、少ない客席や、限られたスペースでの上演など【イシノマキにいた時間】は、様々なカタチの上演を、可能な限り行なっていくつもりです。いろいろお問い合わせ下さい。
00 : 31 : 00 | 福島カツシゲ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

鹿児島公演本番前

医師会館は演劇をやる劇場ではないので

楽屋はない。



なので

案内された控え室は

役員さんたちが会議をするような

豪華な広い部屋だった(笑)



シゲさんとボクはそれぞれ長台詞を返し

田口くんはふかふかの豪華な椅子に座り台本を読み直す。



にしても

三人とも慣れない部屋に

P10703442.jpeg




落ち着かない。。。(笑)





石倉良信
23 : 50 : 14 | 石倉良信 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

鹿児島公演の事

こんばんは、フトシです。

「イシノマキにいた時間」富良野公演へ向けて再び動き出しておりますが、先日行われた鹿児島公演のことをゆっくり書いていなかったので、ここで。



シゲさんと親交のある鹿児島出身の音楽家、吉俣良さんが3月に東京で行われた再伝「イシノマキにいた時間」を観てくださって

「鹿児島でやろう!」と言って下さったことから、本当に沢山の方が協力してくれて実現しました。

本当に感謝です。



シゲさんは僕らより1日早く鹿児島入りし、テレビ・ラジオ等でプロモーション活動をしていました。

僕らが鹿児島入りした日には、鹿児島県庁で記者会見。

県庁?記者会見?

なんかすごい事になってる!

夜にはその模様がKTSで放送され、ワンセグで視聴。

DVC00005.jpegDVC00007.jpeg



DVC00008.jpegDVC00006.jpeg




なんとか皆さんに動画をお見せできるようにしたいんですが、うまいこといかなくて。

なんか・・・・・・すみません。



さて本番当日



鹿児島県医師会館

20120729_191932.jpeg

20120729_191941.jpeg


20120729_192045.jpeg


20120729_192055.jpeg


20120729_192015.jpeg



とても大きな会場で、最後に流れるスライドもこんなに大きく映ります。

仕込み・チェック・打ち合わせ・密着などの合間を縫って

20120729_191924.jpeg


楽屋で台詞合わせ。



いよいよ本番。

地元の方々の宣伝のおかげもあり本当に沢山のお客様が観に来てくれました。

全国に伝えていくそのスタートともいえる公演で、鹿児島のみなさんに観てもらえた事、本当に良かったです。

鹿児島県知事も観に来てくださり、終演後、温かいお言葉をいただきました。

また県外からも駆けつけてくれた方も沢山いらっしゃいました。

シゲさんも言っているように、台詞でもあるように、

観てくれた方の、何かのきっかけになってくれていればいいと思います。

みなさん、本当にありがとうございました。







来月は1都2府42県を飛び越えて、北海道・富良野で伝えてきます。



田口智也
23 : 56 : 44 | 田口智也 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

いちはやくお届け!

富良野公演用のポスターを作成しましたー!

本日入稿したので

まだ、紙焼きは完成はしていませんがいち早くお届けしたくて

web用の大きさに換えて、載せちゃいま〜す!

富良野公演ポスターweb用L


デザイナーの特権!!

皆さんも宣伝して頂けたら嬉しいです!

求む、マンパワー!!







石倉良信
00 : 08 : 30 | 石倉良信 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |

プロフィール

ishinomakitime

Author:ishinomakitime
(左)福島カツシゲ
(中)田口智也
(右)石倉良信

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

福島カツシゲ (264)
石倉良信 (23)
田口智也 (212)
斉藤直樹 (10)
STAFF (2)
未分類 (17)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

