
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

仙台公演詳細

昨年6月29日、7月1日に石巻で公演をさせてもらい、その後全国で公演をさせてもらっています。

そして今年6月、仙台での公演が決まりました。
昨年の石巻公演の際も、仙台から沢山の方が観に来てくださり、また仙台でもやってほしいとの声もいただいておりました。
仙台の方、宮城県の方にもまた観ていただける機会をもらいました。
各地方での公演の際、ご多忙の中、現地まで駆け付けてくださっている吉俣良さんのゲスト出演も決まり、会場でエンディング曲「添歩み(そゆみ)」を生演奏してくださいます。
キャスト・スタッフ同じ想いで、全力でやらせていただきます。

東日本大震災復興支演 vol 13
『イシノマキにいた時間』仙台公演
日時:2013/6/1(土)17:00
料金:1000円
会場:イズミティ21 小ホール
所在:〒981-3133 仙台市泉区泉中央2-18-1
主催 KHB 東日本放送

◆只今、前売りチケット発売中です!◆
ローソンチケット(Lコード:22296)TEL 0570-084-002
藤崎(仙台市青葉区一番町3-2-17 藤崎大町館6F 10時〜19時)
仙台三越(仙台市青葉区一番町4-8-15 本館地下1F 10時〜19時)
▶藤崎と仙台三越のプレイガイドは窓口販売のみ。


皆さまのご来場、心よりお待ちしております。
20 : 39 : 49 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

第3回『トモ食い』3

特大チキンカツを食べ、女川から雄勝へと向かいました。




雄勝へ到着し向かった先は

洸洋さん。


このお店はシゲさんのオススメで、初回の『トモ食い』で行った時残念ながらお休みでしたが、今回は営業中!
早速入りシゲさんオススメの「ホタテ定食」を注文。
5分後、出てきたのが



これーーーーー!
世界で一番好きな食べ物がお刺身の僕にとって、これにはテンションMAXです!
小鉢も充実していて、あら汁も嬉しい。お味はもう言う必要なし!
サイコーでした!



新鮮なホタテの余韻に浸りつつ雄勝を後にし、石巻市内へと戻ってきました。



まだお腹入りますよ。
て事で次に向かったのは

お肉屋「やまだ」さん。
今からちょうど一年前、ピースボートでボランティアをされていた方たちに肉を差し入れした事がありました。その時に肉を注文をして届けてもらったのが、この「やまだ」さんなんです。
少ない予算にも関わらず、たっぷりサービスしてくれました。
その肉がコチラ!
IMG_2100.jpg


そのお店で焼き鳥も焼いていたので注文します。
待ってる間、ご主人に肉を届けてもらったという話をすると覚えてくれていました。とても気さくなご主人で、会話が弾み、しばらく話し込んでしまいました。ご主人お仕事中だったのに。ごめんなさい。


焼き鳥が出来上がりお店を出て車に乗り込みます。
どこか公園にでも行って食べようかと思いましたが、我慢しきれず近くの駐車場に停めて

パクっと。
うん!うん!美味しい!
ももは柔らかく、砂肝のいい感じの食感、そして絶妙な塩加減。
黙々と食べ、あっという間に5本完食!
ごちそうさまでした!




日が暮れはじめ、東京へ戻る時間になりました。


いやぁ、今回も食べました。
かき小屋の荒波牡蠣 1400円
八百東商店のチキンカツ 63円
洸洋さんのホタテ定食 1000円
やまださんの焼き鳥 365円


次もまた開催します!
美味しいお店情報お待ちしております!
ありがとうございました!


田口智也
16 : 54 : 48 | 田口智也 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

第3回『トモ食い』2

女川に着き向かった先は

きぼうのかね商店街

ここは前回も来ていて、このブログを読んでくれたcanさんから、「きぼうのかね行ったら三秀行かないと!あんかけがおいしいよ。」との情報をいただいたので、そのオススメするあんかけを食べに三秀さんへ行くと

定休日でした。
あいかわらずタイミングの悪い男です。


なので、同じく前回も訪ねた

八百東商店さんへ


今回、買ったのは

チキンカツ。


普通のチキンカツに見えますが、コレ

こんなに大きいんです!
僕の顔が小さいんじゃないんですよ。ま、ご存知だと思いますが。


そして、もっと驚きなのがコレ

1ヶ63円!
63円ですよ!
昭和の値段設定ですよ!
前回食べたハムフライも30円でしたからね!


で、肝心なお味ですが

うまい!
よくグルメ番組で言われる「外はカリカリ、中はジューシー」、まさにそれでした!
この表現は、こういう物を言うんだなと。
何べんも言いますが、田口、こんな体で揚げ物得意じゃないんです。でもコレはイケる!
こんなに大きくてもペロッと平らげました。



今度来るときは、おにぎりでも持って行こうと心に決め、次なる場所へと向かいました。
17 : 38 : 22 | 田口智也 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

第3回『トモ食い』開催

こんにちは、田口です。

先日、熊本八代公演、札幌公演が終わり、このブログでもレポートさせていただいていました。
その公演のちょっと前の3月11日、日帰りで石巻へ行ってきました。

震災から2年が経った石巻を見て感じてこようと……でもやっぱり、食べちゃうんですよね。

ってことで、第3回『トモ食い』の開催です。



朝6時の新幹線に飛び乗り、まずは仙台へ。
そこから石巻行きのバスに乗ります。
その日、石巻方面は朝から大渋滞です。
予定到着時間より1時間遅れて石巻に到着。

石巻からはいつもの100円レンタカーを借り、まず向かったのは



渡波のかき小屋
ここでは採れたての牡蠣を炭火で焼いて堪能できます。


テントへ入ると、まず牡蠣を選べます。

渡波の万石浦牡蠣と、福貴浦の荒波牡蠣。
選んだのは、そう、荒波牡蠣!


席に着き、網の前で店員のお姉さんに焼き方を教わります。
使う道具は、軍手、トング、牡蠣ナイフ、タイマー。

ま、教わるというか、ほぼ、焼いてもらっちゃってましたが^^


熱せられた炭の上に荒波牡蠣を全部並べます。



蓋をして、7分、待ちます。



タイマーが鳴り、蓋を開け、牡蠣の殻を剥いてもらうと

ぷりっぷりの牡蠣が!



そのまま食ってよし!



ちょいとポン酢を垂らしてよし!


まーおいしいんです!
うまみが凝縮されています!
そして鮮度が圧倒的に違う!
(あ~、この記事書きながらよだれが……)


荒波牡蠣8コ、ぺろりといただきました!
2分かからなかったんじゃないかな?
いやーサイコーにうまかった。



かき小屋渡波
宮城県石巻市渡波字祝田75-5
0225-24-5640



大満足でかき小屋を後にし、女川へと向かったのでした。
13 : 27 : 13 | 田口智也 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

札幌公演本番

さあ!
いよいよ本番です。

本番前、会場には何やら段ボールが何個も!


開けてみると


HTB「ハナタレナックス」のオリジナルミニボックスティッシュでした。
涙を拭く為に!と、HTBさんがご用意してくださり、来場者全員に配られました。



そして、会場入口には

熊本八代実行委員会からこんなに立派なお花が!
八代からのサプライズにキャスト・スタッフ、驚きと喜びで「うおー、うわぁー!」と叫んでいました。




さらに

クリエイティブオフィスキューの鈴井亜由美社長が、とても豪華なお弁当の差し入れをして下さいました。
おいしくいただきました!


他にも実行委員会の方々や、関係者の皆さんからも差し入れなどいただきました。
たくさんの人に支え応援してもらい盛り上げてもらい、テンションMAXで本番に挑むことが出来ました!


そして本番
会場はこんなにも沢山の方が!
484285_409528542477557_622586884_n.jpg
ご来場くださった皆さん、本当にありがとうございました!




そして、今回、実行委員会の発案で日曜昼公演は託児付きの公演となりました。
486472_410021302428281_1305151514_n.jpg

未就学児は残念ながら会場にはご入場が出来ないのですが、小さなお子さんをお持ちの方々にも是非観てもらいたいという加納さんの希望で、安心して観てもらえる環境を作って下さいました。素晴らしい企画だと思います。




こうして札幌再演が無事終了いたしました。

何度も書いていますが、本当にたくさんの人に協力してもらい、公演をさせていただいています。
各地の実行委員会の方々やお手伝いに来てくれた方々が、皆同じ想いでこの作品を伝えようとしてくださっています。それが原動力となっているのかなと。

終演後、みなさんと握手した時の力は強かった。力強かったです。

本当にありがとうございました!



田口智也
14 : 24 : 07 | 田口智也 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |

プロフィール

ishinomakitime

Author:ishinomakitime
(左)福島カツシゲ
(中)田口智也
(右)石倉良信

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

福島カツシゲ (264)
石倉良信 (23)
田口智也 (212)
斉藤直樹 (10)
STAFF (2)
未分類 (17)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

