
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

雄勝のアーティスト

5憐ジャー娘。





昨日、ケンさん(西海健二郎)とSETの後輩、千明ちゃんが
ボランティアにやってきた。雄勝の船越に連れて行ったら、
いきなり漁に連れていかれた。


ただ、見事にカメラ、携帯を荷物と一緒に置いたまま、船に
乗ったので写真が1枚もない。しょうがなく船を降りてから
役者力を見せて「さぁ、漁に出るか!」という雰囲気写真を
撮ってみた。


ん?ケンさん!後輩の方が

IMG_5338.jpg

   ちゃんと芝居してるやん



2人をそのまま放置して、先日も賑やかに喋るだけ喋って、
カントリーマームだけ貰って帰ってきてしまった船越小の
5憐ジャー娘のみなさんに会いに行った。


そういえば、肉山くんが、船越の皆さんに愛されてるらしく
避難所になってて、今は集会の場になってる船越小の3階に
1日泊まったらしい。

そんな肉山くんを捜索しに行くと、なんか窓の外を見てたが

IMG_5342.jpg

  キミ、シルエットでバレバレやん




5憐ジャー娘のみなさんは、この日は8憐ジャーに増えてた。
ボランティアメンバーも一緒になって、雄勝石に絵を描いたり
貝のお守りを創ったり・・・

IMG_5340.jpg



IMG_5341.jpg



IMG_5339.jpg



ん?あれれれれ?コ、コ、コレは??


IMG_5339-2

   キミ、一番楽しそうやん!


雄勝石アートには文字のあるモノないモノ。いろんな思いを
込めて、それでも笑顔で描いてる。貝のお守りも、見事だ。

では、その作品たちを。(PHOTO/SHOICHI.SUZUKI)


     _DSC9853.jpg


_DSC9890.jpg



_DSC9891.jpg


そして、お守り。

_DSC9844.jpg   _DSC9831.jpg
            


どうですか、このクオリティーの高さ!

ただ、そんな中に「ちょっと、コレ、なんなんですかぁ~
めっちゃオモロイですやん」とテンション高い肉山くんが
手にしてたのが


IMG_5345.jpg



IMG_5343.jpg

   たしかに、センス溢れる作品だ




って、まぁ、何回も言うけど

IMG_5345-2

   一番オモシロイの、キミやで




しかも、よく見てみ!指差されてる方向

IMG_5345.jpg

   キミ、犬ですって言われてるやん






そんな船越の風景。すこし離れた海の上から見ると、静かな
集落のように見えるが、見えてる家は、全て津波に飲まれて、
ダレも住んでない。(PHOTO/SHOICHI.SUZUKI)

_DSC9724.jpg


_DSC9745.jpg
           


たった5世帯15人から始まった復興。今は秋鮭の定置網漁の
準備で、ようやく集落に人と活気が戻ってきたそうだ。

_DSC9719.jpg



_DSC9687.jpg



_DSC9718.jpg



_DSC9747.jpg



_DSC9679.jpg



_DSC9682.jpg

   中里さん、また遊びに行きます



ん?支援活動?あ、また今回も忘れてた。


それにしても、オレが撮る写真と、省一くんが撮る写真は、
まったく違うなぁ・・・コンセプトが。
00 : 58 : 42 | 福島カツシゲ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<9・11を考えた | ホーム | 助けて、苔・博士>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ishinomakitime.blog.fc2.com/tb.php/122-c418aaed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

ishinomakitime

Author:ishinomakitime
(左)福島カツシゲ
(中)田口智也
(右)石倉良信

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

福島カツシゲ (264)
石倉良信 (23)
田口智也 (212)
斉藤直樹 (10)
STAFF (2)
未分類 (17)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

