スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

突然の告知ですみません!

しかも・・・




2011年、年末の慌ただしい時期ですが、芝居をやります。
2人芝居です。どうしても2011年の内にやっておきたいと
思い、急遽決まりました。


イシノマキにいた時間チラシ表3  イシノマキにいた時間チラシ2 (1)



震災から2ヶ月が経ったGW明けに、初めて日和山から石巻の
風景を見ました。思考が停止したというコトだけ、ハッキリと
覚えています。その後、女川・雄勝で、消えてしまった町を
目の前にした時に『自分の力では、どうにもならない。何も
出来ない』と、停止していた思考が後ろ向きに動き出してい
ました。
『3日手伝って帰ろう。そして自分が出来る支援をしよう。』
そう思って泥をかきました。1週間、夏が過ぎて、気付いたら
半年が経っていました。そしてまだ石巻から離れられずにい
ます。2011年が終わろうとしてる今、伝えたいコトが、たく
さんあります。
失われた風景、残されたニオイ、静かな音、TVの画面からは
伝わってこないコトがたくさんあります。もちろん、すべてを
伝えるコトは出来ないです。それがたとえ一部でも、伝えたい
コトがあります。

ボランティア活動を続けて1ヶ月後に、新宿ロフトプラスワン
で行った報告ライブは、ボランティアの数がまだまだ足りない
と感じたからでした。それから半年が経って、今伝えたいコト
をどう伝えるのか?
前向きな思考が動き出した時、答えは『エンターテイメント』
なんじゃないかと。ただ、歌でも踊りでも伝えられないので、
同じくボランティア活動を通して石巻を見たヨッさんとの芝居
で『イシノマキにいた時間』を伝えようと思います。

この舞台は入場無料です。
「オマエ、金あるなぁ」と思いました?はい、そうです。震災
が起きる3日前にWOWOWのシナリオ大賞を受賞し賞金を頂き
ました。もぉ、使っちゃいましょ!そんな気分です。
ただ、2012年の税金の事とか、この半年、ほとんど仕事をして
来なかったツケとかは、まぁ、来年考えます。
5月に停止し、後ろ向きに進んだ思考が、今、ガゼン前向きに
なってます。2011年、忘れることのできない大震災が起きた
年末に、明るいボランティアに大いに笑い、そして少し考えて
もらえる舞台になるんじゃないかと・・・これは、どこまでが
フィクションなのか?是非見て判断して下さい。

この舞台、必見です。





   【イシノマキにいた時間】

   ~今、伝えたいコトがたくさんあります~

作・演出 福島カツシゲ
出演 石倉良信 福島カツシゲ
日時 12月29(木)30(金)

場所 下北沢『Geki地下Liberty』(下北沢駅徒歩1分)
   〒155-0031 東京都世田谷区北沢2-11-3 
   イサミヤビルB1F
   GEKI地下LibertyのHPは、コチラ

料金 無料(全席自由)
時間 29日 18:00~
   30日 13:00~ 17:00~
   開場は開演の30分前です


インターネット先行予約 12月5日(月)午前10:00~
*おひとり様2枚まで(各回限定数になり次第終了します)

一般受付 12月12日(月)午前11:00~

企画・制作 (株)EMA
協力     ベストラーチ(株)
       PEACE BOAT PBVのみなさん
       リバティーエンターテイメント


尚、先行予約フォームは、12月5日の10:00にブログ上で
ご案内しますので、もうしばらくお待ち下さい。



そして・・・

12月28日には、これまた猿王の大将?野崎数馬が、いつもの
代官山『晴れたら空に豆まいて』で【独猿会】といいながら、
独りじゃないLIVEで、日本を元気に?すると言ってるが・・・



   お前が元気なのか?



どうやら、ワカバヤシさんも出るらしい。えッ?斎藤くんも
出るの?え?NORIYASUさんは、出るの?飲みに行くの??
とにかく、けっこうな人数が出るみたいだ。


よし、前日の稽古、早めに切り上げて見に行こう。こっそり
チラシでも置いてやろう。


では、みなさん、年末シモキタでお待ちしてます。もちろん
笑わせますよ。
12 : 00 : 00 | 福島カツシゲ | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<イシノマキにいた時間 詳細 | ホーム | 鹿立浜(すだちはま)のお手伝い>>
コメント
かんぱさせて!
一人で全部おごっちゃうなんてかっこ良すぎる!
当日はぜひカンパの箱を置いて下さい。
石巻のために張り込んじゃいますよ!
by: ながた * 2011/12/02 16:49 * URL [ 編集] | page top↑
いきたいです。
申し込みはどちらに?
by: misawa * 2011/12/02 00:01 * URL [ 編集] | page top↑
こんばんは。
初めてコメントします。
いつも、石巻へのボランティア活動ありがとうございます。
ずっと、お礼を言いたかったのですが、なかなか機会がなくコメントさせていただきました。
たくさんのボランティアの方々のおかげで、被災地に住んでいる人たちは本当に助かっています。
明日、私の実家、雄勝町の家が取り壊されることになりました。
あんな大津波が押し寄せ、家全体をのみ込んだのに辛うじて家は残り、全てではありませんが私たち家族の大切なアルバムや思いの品を残してくれました。
頑張ったのは、人間だけではなかったんだなと思ってます。
雄勝町に残った家族は、今、みなさんの力を借りて、必死に復興へ向けて頑張っています。
それは、福島さんのようにボランティアを一生懸命続けてくれる人が支えになってるからだと思います。
本当にありがとうございました。
お身体に気をつけながら活動してくださいね。
お芝居、ぜひ頑張ってください!
突然のコメント失礼しました。
by: 夕璃 * 2011/12/01 22:35 * URL [ 編集] | page top↑
観覧したいです。
無理なんです。
報告、お待ちしています。
by: 砂、布巾。 * 2011/12/01 17:00 * URL [ 編集] | page top↑
こんにちは◎
突然すぎて、
びっくりし過ぎて、
電車の中で
『ひゃあっ!』
と感嘆の声をあげてしまいました。
レッツゴーします。☆
by: あっきー。 * 2011/12/01 12:39 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ishinomakitime.blog.fc2.com/tb.php/153-0cf45a6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

ishinomakitime

Author:ishinomakitime
(左)福島カツシゲ
(中)田口智也
(右)石倉良信

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

福島カツシゲ (264)
石倉良信 (23)
田口智也 (212)
斉藤直樹 (10)
STAFF (2)
未分類 (17)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

