
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

カスカからの風景と

日和山からの風景。




朝、雪がチラチラ降る中カスカに着いた。あッ、ヨッさんの
写真を撮り忘れてた。まぁ、いいか。石巻の手前で外気温が
マイナス2℃。カスカの2階からの風景は、スッカリ冬だ。

IMG_1329.jpg



そんなカスカの2階には、越冬隊員のウマちゃんが、手作りの
コタツを作ってた。以前1時間弱で作ったコタツは、小さくて


コタツ小

   ふざけたコタツだったが・・・



今回のコタツは・・・



IMG_1328.jpg

   ちょっとデカ過ぎるやろ!




しかも、せっかく自腹で材料買ってきて作ったものの、容量が
大きすぎてブレーカーが落ちるらしく、ただの



   毛布のかかった机



になってた。残念・・・ウマちゃん。

  
それから日和山にも行ってきた。朝の風景は、あの頃は、目に
入ってきてても、脳の中が拒否してきたキレイな朝焼けの海が
飛び込んできた。

IMG_1332.jpg




それでも日和山から南浜の風景は、瓦礫がなくなってキレイに
なってきたのではなく、何もなくなってしまったように思えた。


IMG_1333-2





IMG_1337.jpg


この風景が、復興の始まりなのかは分からないが、あの頃に
感じてた想いとは違った、寒々しい感情が、冬だから感じた
モノであって欲しいと思った。


そんな時に、富良野から送られてきたマイナス25℃の風景。
なぜか、アタタカく感じた。

DSC06333.jpg



これから、まだまだ寒くなる東北地方に、アタタカイ風景が
戻ってくるには、ナニが必要か?そういえば、コタツって



   『アタタカイ田舎の風景』



だったような気がする。コタツプロジェクト?ウマちゃん!
出番かも!?みなさんの中に感じる『アタタカイ風景』って
何でしょう?
10 : 21 : 44 | 福島カツシゲ | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
<<夜ミーティング | ホーム | 2人芝居は、苔役者と>>
コメント
こんばんは☆
うまチャンさんパワーは健在ですね。
今夜は『皆既月食』です。
東京は快晴で、喧騒な街にも、月は柔らかい光を注いでくれています。
石巻の月は、きっと柔らかくて
『アタタカイ・ヒカリ』
と想います。
『自然のいとなみ』は不思議ですね。
風邪に気をつけてください。☆
by: あっきー。 * 2011/12/10 20:49 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ishinomakitime.blog.fc2.com/tb.php/159-0b66806b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

ishinomakitime

Author:ishinomakitime
(左)福島カツシゲ
(中)田口智也
(右)石倉良信

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

福島カツシゲ (264)
石倉良信 (23)
田口智也 (212)
斉藤直樹 (10)
STAFF (2)
未分類 (17)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

