
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

イシノマキにいる時間

パトローリング。




東北自動車道工事渋滞のため、廣山に着いたのが16時前だった。
なんか実家に帰ってきたような懐かしさ。

IMG_1822.jpg


そして町をパトロール。

IMG_1821.jpg

   アカレンジャーの指は修復されて




町を見守ってた。もちろん仮面ライダーも、町を見守ってた。

IMG_1820.jpg


さらに・・・お巡りさんとのコラボ。

IMG_1823.jpg

  町を守るには、最強だ



そして、石巻の立町商店街を見守ってるのは、サイボーグ009一族。
まずは、一番メインの通りで見守ってるのが009。009というだけ
あって9人いる。そして、全員本名があるって知ってた?


ちなみに009の本名は

IMG_1815.jpg

   島村ジョー。18歳でハーフらしい


ハーフだが、日本人の母と外人の父・・・外人の父?ちょっと
アバウトすぎひんか?更に、少年院から脱走してきたところを
捕まってサイボーグにされた。らしい。



001のイワン・ウイスキー0歳でロシア人らしく、005は27歳。
インディアンで、名前をジェロニモ・ジュニア。それにしても
籠に入れられて、おしゃぶり咥えてる0歳って

IMG_1830.jpg

   闘えるのか?



と、疑問が湧くかもしれないが、どうやら、メンバーの窮地を救う
切り札的存在らしい。大の大人達が、0歳児に救われるって・・・



   プライド、ズタズタちゃうの?





そして、002がアメリカ人のジェット・リンク。これまた設定が
すごい。スラム街で喧嘩相手を刺してしまい、逃げてるところを
サイボーグにされたらしい。なんか、みんな基本的に悲惨な人生
背負ってる。


002の能力は、空を飛べるらしく

IMG_1829.jpg

  駅でも見落としがちな屋根で見守ってる



そして003。フランス人のフランソワーズ・アルヌールちゃん。
この子もサイボーグにされてしまうのだが、この子だけ、普通の
女子学生がサイボーグにされるという強引な設定。


そんな003は、元女子学生で駅前にいるだけあって

IMG_1828.jpg

   なんかカレシを待ってる感、満載だ




絶対、009か002と、内緒で付き合ってるよな。でも、その003
の上には・・・


IMG_1829.jpg

   こいつが、見張ってる


ということは、やっぱり009と付き合ってるのだろう。



続いて、004が、ドイツ人のアルベルト・ハインリヒ。この人は
っていうかサイボーグは背負ってるモノが重い。ベルリンの壁を
恋人と越えようとしたところを撃たれて、恋人は死亡する。


そんな本人は、町を見守ってるが

IMG_1824.jpg


よく見たら・・・

IMG_1825.jpg

   白目むいてるぅ~~~~



おそらく、現実逃避だ。



そして、グループだと、ひとりは必ずこういうキャラになる。いや
こういうキャラを作らないと、もたない。006の名前が、そもそも

IMG_1818.jpg

   張々胡(ちゃんちゃんこ)って・・・



しかも、食うものがなくて自殺しようとしてたところを捕まって
サイボーグにされた。もぉ、なんていうかサイボーグにする必要
あった???


もぉ、このあたりから、石ノ森章太郎さん、設定とか、どうでも
よくなってきてるんちゃうかな?


007が、イギリス人で名前が、グレート・ブリテン。イギリス人
というかイギリスそのものやん。しかも、そのキャラが

IMG_1817.jpg

   酒で身を崩して落ちぶれた元役者



もぉ、イギリスっていうより下北沢のイメージやん。



最後は008のピュンマ。奴隷商人に捕まったが脱走。そしてまた、
捕まったところを助けられてサイボーグに。って



   それは、助けられてないやん



しかも

IMG_1826.jpg

   見守ってる感・・・ゼロ




なんか

IMG_1827.jpg

   ちょっとワルイ顔してるやん



夜になると急に冷え込む石巻だが、サイボーグたちに見守られて
今日も少しづつ復興へと進んでいく。


今夜が勝負の【石巻通心】5号。原稿のゴールは見えている!!
20 : 27 : 18 | 福島カツシゲ | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<イシノマキの風景 | ホーム | 支援金総額955,354円>>
コメント
こんにちは◎
ジャカジャカジャンッ♪
チャラチャッチャッチャ~♪
サイボーグ009の主題歌が、いいんです♪
最後の歌詞が、
『サイボーグ戦士
誰がために戦う~♪
サイボーグ戦士
誰がために戦う~♪』
誰にも知られず、
見返りを求めず、
一生懸命、
人間を守るために、
戦い続けるサイボーグ達。
同じですよね…。
石巻で、009や、仮面ライダーに会えたときは、本当に感激でした。。。
by: あっきー。 * 2012/03/20 11:28 * URL [ 編集] | page top↑
お疲れさまです!
今回のブログはいつも以上に大作ですね~さすが大賞受章者ですね。
写真も寄りだったり引きだったり、参考になります。
師匠と呼ばせていただきましょう(笑)
by: はま * 2012/03/19 23:21 * URL [ 編集] | page top↑
ありがとうございました!
うわぁ! すごいです!
009は商店街にいらしたんですね(笑)
赤ちゃんイワンは、確か超能力で仲間を助けて、疲れて眠っちゃうんですよねσ(^_^;)
皆さ~ん、これからも、しっかり見守って下さいね~!
…と、叫んでみました。
そちらはまだまだ寒そうですね。
風邪をひかないように気をつけて、石巻痛心の追い込み頑張って下さい!
私も申し込みさせていただきます。
by: 三月うさぎ * 2012/03/19 23:21 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ishinomakitime.blog.fc2.com/tb.php/191-63898efa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

ishinomakitime

Author:ishinomakitime
(左)福島カツシゲ
(中)田口智也
(右)石倉良信

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

福島カツシゲ (264)
石倉良信 (23)
田口智也 (212)
斉藤直樹 (10)
STAFF (2)
未分類 (17)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

