
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

石巻の絶景ポイント

裏山。






名前はあるんでしょうが、テントを張ってる石巻専修大学の裏に
ある山が、なかなかの絶景。

毎週月曜日に、デリバリー(炊き出しなどを運ぶ)チーフである
ショーイチくんが、ボランティアの希望者を連れて散歩に行く。
ショーイチくんもオジイちゃん並みの早起きで、よくドリップで
コーヒーをいれてくれる。


そんな裏山散歩があるというコトを、火曜日の朝に知ったオレの
わがままで、連れていってもらった。しかも、散歩で山に登って
疲れると、作業に差し障るから



  「ショーイチくん、カブで行こう」



と、バイクでGO。

もうひとり、早起きチームのかずみちゃんも行きたいがバイクに
乗れないのでショーイチくんが中型バイクでオレがカブでGO。



ここで、モテるオトコのストーリー。


バイクの置いてるとこまで行ったら、ショーイチくん「キー忘れた」
と言って、取りに戻った。しかし、ショーイチくんは、キーなんて
忘れてなかった。

別にナニを言うわけでもなく、後ろに乗るかずみちゃんのために

優しさ

   後部座席に毛布



なんやねん、なんやねん、、、その優しさ罪やで!!


さて、そんな優しさに包まれて、バイクで裏山へGO。ここから
4シーンは、文章なしで想像してください。


裏山1



裏山2



裏山3



裏山4


この光景・・・





   オレ、邪魔やん!!





さて、裏山からの景色。町から離れた田園風景も

石巻市内3



石巻市内4



もちろん、町の風景も



石巻市内5



石巻市内8



ココから見る景色は、震災前とそう変わらないんじゃないかと思う。
今度は晴れた日に行ってみよう。

雁



そして、自衛隊の皆さん、いつもご苦労様です。

自衛隊1


自衛隊2





さぁ、今日も泥を出そう。10年後も20年後も、ココから見る町の
景色が変らないように。





石巻市内6












   
06 : 33 : 42 | 福島カツシゲ | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
<<初めての洗濯 in 石巻 | ホーム | 日本初上陸>>
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2011/05/27 00:19 * [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ishinomakitime.blog.fc2.com/tb.php/25-f48d2453
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

ishinomakitime

Author:ishinomakitime
(左)福島カツシゲ
(中)田口智也
(右)石倉良信

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

福島カツシゲ (264)
石倉良信 (23)
田口智也 (212)
斉藤直樹 (10)
STAFF (2)
未分類 (17)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

