
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

大沼さんちのあさみちゃん

石巻専修大学出身のあさみちゃん。





あさみちゃんは、山形出身で石巻専修大学に通い、住んでたのは浦安だった。震災後、すぐにボランティア活動に石巻に行き、今は住んでる。住民票も石巻だ。石巻専修大学に通ってたので、色々な思いの中、今も石巻にいる。詳しくは『石巻通心』最終号のクローズアップ・人で書いてるので、是非、そちらをお読みください。



あさみちゃんは、ヒトコトで言うと、スットボケた子だ。



今年に入った頃からのたまの贅沢は、石巻のパンセ(蛇田店)というパン屋さんで、オープン時間と同時に、ここの焼きたてのパニーニを食べて、それから活動に向かうことだ。



そんなパン屋さんが、七夕企画として、短冊に書いたパンを、実際に作るという期間限定企画があって、募集期間に、みんなでアイデア会議を開いた。たくさんのアイデアが出たが、短冊に書く時間がなかったので、後日、あさみちゃんが絵を付けて、まとめて出してくれた。



オレからのアイデアは、仙台といえば牛タンなので、牛タンをパンに挟んで、ネーミングのインパクトを込めた


2012071601030000.jpeg


ベロンパン



その他にも、こどもが喜びそうなパンとして


2012071600590000.jpeg



クジラパン



ハッキリ言って、このパンは企画にピッタリだと、賞を取りに行ったパンだ。そして、もうひとつ、海の幸をふんだんに入れた


2012071601010000.jpeg



海パン



どれも、パンにしたくなる、実に良いアイデアだ。あさみちゃんの絵も、とても伝わって良い感じだ。他には、うまさん発案の和のテイストとして、食パンと梅干しのコラボで、オリンピックを応援する



ジャパン



というのもあったが・・・





そして、あさみちゃんから連絡が来た。「採用されました!」と。しかし、どれが採用されたかを聞いても言わない。そして「14日から1週間だけの限定発売だから、こっちに来ないと食べれません」とも。



そんなワケで、行ってきた。今回、石巻に戻った理由の8割は、そのパンを食べにだと言っても過言ではない。ベロンパンなのか、クジラパン?海パン?まさかのジャパン?すると・・・



IMG_28641.jpeg


うきわパン?



なんや、そのパン?しかも、採用された人・・・大沼あさみさん?え?え?え?聞いてないよ、そんなパンのアイデア。え?アイデア会議の後に、自分で出したの?それが採用?


IMG_28681.jpeg


なに、その笑顔



しかも、パンの無料券までもらってるやん!パンももらってるやん。よく見たら、看板、大沼あゆみ様って書かれてるやん。



IMG_2864.jpeg



で、レジの人に話したら、すぐに訂正してくれてた。

IMG_2866.jpeg



そんな、まったくノーマークな『うきわパン』は期間限定でパンセ(蛇田店)で買えます。是非、みなさん、お誘い合わせの上、『うきわパン』を・・・やっぱりインパクトでいうと『ベロンパン』やろ!


03 : 29 : 38 | 福島カツシゲ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<石巻ヤキソバ。 | ホーム | ニシノウミがいた時間>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ishinomakitime.blog.fc2.com/tb.php/257-a27178db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

ishinomakitime

Author:ishinomakitime
(左)福島カツシゲ
(中)田口智也
(右)石倉良信

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

福島カツシゲ (264)
石倉良信 (23)
田口智也 (212)
斉藤直樹 (10)
STAFF (2)
未分類 (17)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

