
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

初めての洗濯 in 石巻

さぞ、汚れていることだろう。




ピンクの作業着になって4日が経った。自分で言うのもなんだが
似合ってる。ただ、作業をして町を歩いてると



   「あれぇ、今日はピンクなの?」



と、言われたりする。

いい、ピンクはピンクで、カワイイ&カッコイイのカワッコイイ。
ただ、ガシガシやってるイメージが沸かない。なんか、ちっちゃい
スコップでやってそうなイメージだ。


そんなワケで、ピンクからオレンジに変身するため、ランドリーに
洗濯に来た。そしてオレンジ復活。



   いい匂いがする



さて、明日はオレンジメンだ。


この作業着が汚れれば汚れただけ、町がキレイになっていく、、、
ハズだ。と、コインランドリーでブログを書いてたら



   「福島さんですよね」


と、地元の方から声をかけられた。



   オレ「はい」

   奥様「こないだ、泥かきした後、写真撮られたでしょ?」

   オレ「はい、撮りました」

   奥様「やっぱり!今、その高橋さんに確認したら、まだ
      当分いるって言ってたから」

   オレ「あぁ、佐藤さんの隣の方ですか?」

   奥様「そう、ちっちゃい人」

   オレ「覚えてますよ」


先日、庭の泥出しをした時に「こたえてちょーだい!?」の人?
で、ひとしきり盛り上がった佐藤さんの隣の高橋さんの知り合い
だそうで、コインランドリーで写真大会。一緒に来てた小学生の
子供・・・キョト~ン。


お母さんに『こたえてちょーだい!?』の説明を受けて、更に
キョト~ン。するとご近所さんがやってきて、また盛り上がる。
恐るべし!



   奥様のこたちょ支持率



さて、帰ろう。ミーティングに間に合わない。
20 : 14 : 51 | 福島カツシゲ | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<人のチカラ 2 | ホーム | 石巻の絶景ポイント>>
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2011/05/27 13:13 * [ 編集] | page top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2011/05/27 08:56 * [ 編集] | page top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2011/05/26 22:02 * [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ishinomakitime.blog.fc2.com/tb.php/26-1afb32d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

ishinomakitime

Author:ishinomakitime
(左)福島カツシゲ
(中)田口智也
(右)石倉良信

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

福島カツシゲ (264)
石倉良信 (23)
田口智也 (212)
斉藤直樹 (10)
STAFF (2)
未分類 (17)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

