
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

石巻『桃太郎』伝説

さぁ、鬼退治、いや、泥退治。





朝7時。キッチンのカズミちゃんが、これから泥出しに向かう
勇者たちに、昨日残ったごはんで、おにぎりを作ってくれた。


そんな勇者たちを紹介しよう。最初におにぎりを貰ったのが


桃太郎1

   マントルくん


あッ、日本人ですが、呼び名です。そして、次に貰ったのが

桃太郎2

   ダンチョウ



この団の長ってコトではないらしく、団子がチョ~好きなんで
団長、まぁ、正確には『団チョ~』です。最後に貰ったのが

桃太郎3

   ドンちゃん



この流れ、もう分かりますよね?そうです、桃太郎から鬼退治に
付いていくのを条件に、おにぎりで買収されてる、右から

桃太郎4

   犬、猿、キジです


見事に、犬、猿、キジのキャラクターに納まってる。特に
真ん中の猿長、いや、団チョ~。で、さっそく現れた、鬼

桃太郎5

   いや、マサルくんです




4人とも、毎日、泥と闘ってます。石巻版『桃太郎』ならぬ



   『泥太郎』




そんな今日、強力な助っ人登場。IBMという会社のボランティアの
みなさん。今までもデンソー、ブリジストン、ヒルトンなど様々な
企業の人達が、ボランティアに来てくれてるが、今回はIBMの

勇者

  アメフト&ラグビー部合同チーム




メンバーの体つきは、あのZETROSが来た時以来の衝撃だった。
ちなみにZETROSとは、、、

ZETROS.jpg

   でかいトラックです



今日は、この重戦車軍団が、ひたすら泥を土嚢袋に詰めていた。
明日は、この重戦車軍団が、トラックに挑む!!



さぁ、こんな愉快な仲間たちで泥を退治してます。どうですか?
あなたも一緒に泥退治。そして、本日、またまた役者から連絡が
来た。



   「石巻に行きます」



って、ありがたい。


どうやら、今物語『泥太郎』の家来たちは、続々とやって来る
みたいだ。おにぎり・・・もらえるよ。
20 : 16 : 39 | 福島カツシゲ | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
<<もうひとつの重戦車軍団 | ホーム | 土曜日は、金八先生の日>>
コメント
ゼトロス
ボランティアありがとうございます。私も被災しましたのでありがたいです。
結構ゼトロスに関する記事を載せているようですね。活動場所とか、運転手さんとか委託業者とか知ってることあったら是非ぼくのYOUTUBE(ユーザー名:kamezara)のゼトロスの動画にコメントください。一度でいいので、活動しているトラックを見たいのでよろしくお願いします。
by: トラックマニア * 2011/11/02 16:41 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ishinomakitime.blog.fc2.com/tb.php/29-4df48058
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

ishinomakitime

Author:ishinomakitime
(左)福島カツシゲ
(中)田口智也
(右)石倉良信

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

福島カツシゲ (264)
石倉良信 (23)
田口智也 (212)
斉藤直樹 (10)
STAFF (2)
未分類 (17)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

