
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

石巻泥太郎伝説の次は

土嚢太郎伝説。




土嚢と戦う男達、IBMのアメフトとラグビー部の合同チームが
台風近づく雨の中、ひたすら土嚢回収作業をやってくれた。

IBM伝説4


泥出しをして、道に山積みにされた土嚢袋は、雨が降ると泥が
袋から流れ出して、汚れと匂いでココロがズシンと重たくなる。


家に流れ込んだ泥、庭に流れ込んだ泥、それが入った土嚢袋が
道路の脇からなくなると、それだけでココロが軽くなるんです。
そう、みなさん言われる。


そんな土嚢袋を、一日で回収してくれた量が、驚きを超えた。




IBM伝説3


言い方は変だが、



   土嚢袋を見て感動した



IBM9人、PEACE BOATから6人、そしてトラックの運転手さん
マンパワーが、これだけのことをやってのけた。

IBM伝説5


1枚の画面には収まらないので・・・
IBM伝説

IBM伝説2


軽く100トンを超えてる。雨の中という悪条件で、このパワー
おそるべしIBM重戦車軍団。この人たちIBMやけど、ぶっちゃけ



  パソコンのコト分かるんかなぁ?




100トン分のココロが軽くなったか分からないが、台風が去って
晴れたら、少しは町の景色も変わって軽くなったんじゃないかと
思う。

もちろん、土嚢袋はまだまだなくならない。むしろ、これからも
増えてくる。さぁ、次は、どこのアメフト部?ラグビー部?


もちろん



   茶道部とか書道部も



気兼ねなくお越しください。
19 : 50 : 33 | 福島カツシゲ | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<いま、帰れないワケ | ホーム | もうひとつの重戦車軍団>>
コメント
およそ16人の、パワーで
感動の、嵐です。
素晴らしい、マンパワーですね。
感動します。
by: 砂 * 2011/05/30 15:17 * URL [ 編集] | page top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2011/05/29 21:59 * [ 編集] | page top↑
6/11-12石巻再訪します
シゲさん、8-14班でお世話になったみきです。まだ当分石巻にいらっしゃいますか?6/11-12に短期ですが石巻に再度乗り込みます。友人3人連れていきます!短期ボランティアは女子が多く、うちの班(今回リーダーに出世しました(笑))は女子5人に男子1人のほぼアマゾネス軍団です。私も「男の角スコップ」デビューをしなければならないかもしれません。。。
by: みきてぃ * 2011/05/29 20:07 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ishinomakitime.blog.fc2.com/tb.php/31-e393a7f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

ishinomakitime

Author:ishinomakitime
(左)福島カツシゲ
(中)田口智也
(右)石倉良信

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

福島カツシゲ (264)
石倉良信 (23)
田口智也 (212)
斉藤直樹 (10)
STAFF (2)
未分類 (17)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

