
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

カスカ荘

テントから移動。




昨日の暴風雨でテントは撤収になったので、このまま避難した
カスカ荘での生活となった。ここは、ボランティアの人たちと
何人かのスタッフが寝泊まりしてる。

寮長のうまさん、寮母のレノンちゃん、寮長助手でまっつん、
そしてリーダーリーダーのクボッチとヨウヘイ。


そんなカスカ荘での一大事。うまさんご乱心?


寮長のうまさんは寡黙なシブイ男で、常に黙々と仕事をしてる。

うまさん1

22時の消灯後も、ライトをペットボトルに反射させて、仕事を
してたりする。

うまさん2





そんなうまさんは、生活空間も快適な空間を創る人だ。そして、
そんなうまさんの隣に基地を作った。

ご近所さん、いや、お隣さんだ。

お隣さん2



ところが、ミーティングから帰ってきたら、ちょっと仕切りが
出来てた。しかも、ちょっと感じ悪い仕切りだ。

お隣さん



で、よくみると、その仕切りには、穴が開いてて、その奥には
オレが好きなかりんとう饅頭が置いてあった。

罠1



ん?なんだ、この懐かしい感じの穴と、その先の好物は?で、
後ろを見たら






罠2

   罠が仕掛けてあった・・・



この懐かしさは・・・



   トムとジェリーかッ!




あの、寡黙なうまさんが、後ろでニヤニヤしてた。
19 : 58 : 23 | 福島カツシゲ | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<GO!レッツGO! | ホーム | いま、帰れないワケ>>
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2011/06/01 23:34 * [ 編集] | page top↑
うまさん、最高ですね。可愛いですね、
仕掛けが。
前から見たとき、トムとジェリーが
浮かびました。
惚れてしまうやろー!。
by: 砂 * 2011/06/01 11:00 * URL [ 編集] | page top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2011/06/01 09:15 * [ 編集] | page top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2011/06/01 07:46 * [ 編集] | page top↑
しげもっこりさん、毎日お疲れさまですm(__)m
しげもっこりさんのブログやTwitter読んでいると復興には義援金だけじゃなく、人手、ボランティアの人が使う様々なものも必要なんだな、って思いました。
会社・学校とかで行きたくても行けない人、ボランティアに興味ない人、人間色々でしょうが、現地にいる、しげもっこりさん&すべてのボランティアの皆様頑張ってください。
必要なもの、どんどんつぶやいてください。
微力でも力になれるなら。
うまさんの饅頭しかけ、かわいいでございます!
by: 6月ですね * 2011/06/01 07:12 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ishinomakitime.blog.fc2.com/tb.php/33-b7d1b4bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

ishinomakitime

Author:ishinomakitime
(左)福島カツシゲ
(中)田口智也
(右)石倉良信

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

福島カツシゲ (264)
石倉良信 (23)
田口智也 (212)
斉藤直樹 (10)
STAFF (2)
未分類 (17)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

