
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

第二回『トモ食い~石巻を食べ歩き~』その3

鮎川で道に迷いましたが、それでも諦めず女川を目指します。


そして、女川に無事到着いたしました。
時刻は15時20分。
前回、おかせいさんに行った時は15時30分でもう閉まっていたので、今回もヤバい!と、急いで向かうと、店頭に「営業中」の看板が!

ヨシっ!間に合った!

店内へ入ると、お母さんが「いらっしゃいませ~」とやさしく声をかけてくれる。
「海鮮丼改め女川丼」を注文。

これっ!
これです!
これが、女川丼です!

うん!やっぱりおいしい!
鮮度が違う!
2時間前に穴子丼を食べたばかりでしたが、こちらもペロリと完食。

女川丼を充分堪能し、満足して車に乗り込みます。



次に向かった場所は

同じく女川にある「きぼうのかね商店街
プロのカメラマンで、「イシノマキにいた時間」のスライド写真も撮ってくれた、ショーイチさんオススメの食べ物があります。

それは



「八百東商店」さんのハムフライ。

さっそくいただくと

うおぉ~!うめ~っ!これはうまいっ!
こんな体型にも関わらず、揚げ物がそんなに好きでない僕でもこれはうまい!
どこか懐かしさを感じる、この味。しかもこれ、1枚30円ですよ、30円!
「八百東商店」さんはこの他にも、とんかつ、コロッケ、チキンカツなど安くておいしい揚げ物があるんです。
コンプリートしてみようかな?



いやぁ、今回は全部おいしかったです。
第三回で、この味を求めて同じルートを巡ってしまいたいぐらいおいしかった。
また開催いたします!
皆さんからのおいしい情報、ジャンジャンお待ちしております!

以上、第二回『トモ食い~石巻を食べ歩き~』でした!


田口智也
21 : 35 : 33 | 田口智也 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<おみやげ | ホーム | 第二回『トモ食い~石巻を食べ歩き~』その2>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ishinomakitime.blog.fc2.com/tb.php/332-0362c14e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

ishinomakitime

Author:ishinomakitime
(左)福島カツシゲ
(中)田口智也
(右)石倉良信

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

福島カツシゲ (264)
石倉良信 (23)
田口智也 (212)
斉藤直樹 (10)
STAFF (2)
未分類 (17)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

