スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

宴活動2

夕方、鹿立浜に着いたら

浜のみんなはもう仮設住宅の談話室でお酒と海の幸の料理を用意して待っていてくれました。

荒波牡蠣やワカメや蟹の料理を。

それはもうお店じゃ食べられない新鮮なもので、漁師さんだからこそ食べられるものばかり

『さっき採ってきたやつだから~』

料理が出てくる出てくる!!
ヤング漁師の奥さんたちが真心込めて作ってくれました。


茎ワカメ。テンション上がり過ぎてブレた。


めかぶ。新鮮過ぎてハンパない!


荒波牡蠣鍋


蟹!コレ似てるけど、毛ガニじゃないんだって。
名前聞いたケド、忘れた。。身がアマイ。


実は漁師さんに人気の荒波牡蠣フライ。
フライ好きには、タマラナイ!!


荒波牡蠣の炊き込みご飯。


荒波牡蠣のネギ味噌焼き。


生でも食べれるのに荒波牡蠣しゃぶ


これが、ワカメしゃぶ!新鮮ワカメじゃなかったら食べられないシロモノ!
お湯に入れた瞬間、ミドリになるのが美しい。。
サッパリしてて、ずっと食べてられた。
コレもブレてしまった。。

全部旨い!!!
贅沢三昧でした!!

宴中は
下らない話で盛り上がり
蟹の食べ方を教わったり
アワビの捕り方を教えて貰ったり(笑)
石森さんは早々と寝ちゃったりと(笑)(笑)

『宴活動』と云っても、ご馳走になりっぱなしでした。
なんかね。親戚の家で呑んでる感じでした。

ヤング漁師のみんなとも沢山話をしました。
そして、今の港の話も聞けました。
二つ目の処理場が狐崎と云う浜に出来たそうです。
が、もともと5つの処理場があって稼働していたので、まだまだ処理場が足りなく大変なようです。


みんなで沢山語らいました。


つくづく、お酒って


いいねぇ~。。。


『宴活動』は終了し、その日は談話室に泊めて貰いました。


翌日は朝早くから出て、雄勝や女川に行って美味しい定食屋で丼を食べに行ってきました。

では
その模様はまた。

つづく。。。


石倉良信
10 : 50 : 00 | 石倉良信 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<熊本公演、間もなくです! | ホーム | 宴活動>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ishinomakitime.blog.fc2.com/tb.php/347-af7ad34a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

ishinomakitime

Author:ishinomakitime
(左)福島カツシゲ
(中)田口智也
(右)石倉良信

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

福島カツシゲ (264)
石倉良信 (23)
田口智也 (212)
斉藤直樹 (10)
STAFF (2)
未分類 (17)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

