スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

第3回『トモ食い』3

特大チキンカツを食べ、女川から雄勝へと向かいました。




雄勝へ到着し向かった先は

洸洋さん。


このお店はシゲさんのオススメで、初回の『トモ食い』で行った時残念ながらお休みでしたが、今回は営業中!
早速入りシゲさんオススメの「ホタテ定食」を注文。
5分後、出てきたのが



これーーーーー!
世界で一番好きな食べ物がお刺身の僕にとって、これにはテンションMAXです!
小鉢も充実していて、あら汁も嬉しい。お味はもう言う必要なし!
サイコーでした!



新鮮なホタテの余韻に浸りつつ雄勝を後にし、石巻市内へと戻ってきました。



まだお腹入りますよ。
て事で次に向かったのは

お肉屋「やまだ」さん。
今からちょうど一年前、ピースボートでボランティアをされていた方たちに肉を差し入れした事がありました。その時に肉を注文をして届けてもらったのが、この「やまだ」さんなんです。
少ない予算にも関わらず、たっぷりサービスしてくれました。
その肉がコチラ!
IMG_2100.jpg


そのお店で焼き鳥も焼いていたので注文します。
待ってる間、ご主人に肉を届けてもらったという話をすると覚えてくれていました。とても気さくなご主人で、会話が弾み、しばらく話し込んでしまいました。ご主人お仕事中だったのに。ごめんなさい。


焼き鳥が出来上がりお店を出て車に乗り込みます。
どこか公園にでも行って食べようかと思いましたが、我慢しきれず近くの駐車場に停めて

パクっと。
うん!うん!美味しい!
ももは柔らかく、砂肝のいい感じの食感、そして絶妙な塩加減。
黙々と食べ、あっという間に5本完食!
ごちそうさまでした!




日が暮れはじめ、東京へ戻る時間になりました。


いやぁ、今回も食べました。
かき小屋の荒波牡蠣 1400円
八百東商店のチキンカツ 63円
洸洋さんのホタテ定食 1000円
やまださんの焼き鳥 365円


次もまた開催します!
美味しいお店情報お待ちしております!
ありがとうございました!


田口智也
16 : 54 : 48 | 田口智也 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<仙台公演詳細 | ホーム | 第3回『トモ食い』2>>
コメント
ありがとうございます!
レンメイさん!

そうですか!洸洋行かれたのですね!
ホタテ定食なかったですか・・・でもマグロ丼、そそられますね!今度食べてみようかなと思います!
焼きそば、僕も食べていないので気になります^^
またトモ食いやりますので、よかったら読んでください!
ありがとうございました!
by: 田口智也 * 2013/05/07 17:26 * URL [ 編集] | page top↑
『トモ食い』してきました♪
今日、雄勝の洸洋さんに行ってきました(^ー^)
ホタテ定食!!どうしても食べたくて。
ちょっと道に迷いましたが、到着。
でも、ホタテ定食がメニューになくて…
聞いたら、今日はないんですって(/ー ̄;)
ホ、タ、テ…

悩んでマグロ丼にしました。
でも、美味しくて満足でした!!
だけど、またリベンジしに行きます!!
焼きそばもソースと塩があって、気になりました♪
また、オススメ教えて下さい(o^-^o)
by: レンメイ * 2013/05/05 18:46 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ishinomakitime.blog.fc2.com/tb.php/362-1e427554
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

ishinomakitime

Author:ishinomakitime
(左)福島カツシゲ
(中)田口智也
(右)石倉良信

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

福島カツシゲ (264)
石倉良信 (23)
田口智也 (212)
斉藤直樹 (10)
STAFF (2)
未分類 (17)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

