fc2ブログ

お久しぶりです

石倉です。
改めまして、東京公演にご来場下さった皆さん!
有難うございました!
今回も、沢山の協力者の皆さんのお陰で成功しました!

今回は芝居本編だけじゃなく、色々やることがありました。
ロビーまわりの写真展『いしのまきのあさ』や石巻物産展『美味想い市』は田口くんのブログでわかるように沢山の強力助っ人の皆さんに助けて頂きましたが

『今の石巻を伝える』のスライド後の衣裳は
ボクと田口くんの完全なる手造りだったのでホント大変でした(笑)

去年末の東京公演の時の荒波牡蠣も大変だったけど、今回もシゲさんの思い付きから決まった、仮面ライダーと花火も結構大変でした。。。

ライダー担当はボク。
花火担当は田口くん。

手芸好きのボクはまだ、ライダーを楽しんで造っていたけれど(笑)
田口くんはホント大変だったと思う。
あの太い指での針仕事。。想像するだけで面白い。
しかも花火をやるの決まったの、本番一週間切ってたし(笑)
どういう風にしたら飛んだときキレイに開くか試行錯誤しなきゃいけないから連日夜なべして造ってた田口くん。
もう、痩せちゃうんじゃないかって心配してたくらいだ(笑)

劇場入ってからも田口くんと二人で
『このモールはこうで、そのモールには何色のモールがいいですかねぇ。。』
『あ~。寒色系があったら良かったねぇ~』
『ハンズに売ってるかな?』
等の会話と作業が続いた。

そんなこんなで初日を迎え、日の目を見たライダーと花火。
皆さんに伝わってホント良かったです。。。


そして今、別の芝居の稽古してるんですが、ちょっと100円ショップに用事があって探し物をしていたら、初めて見た色のモールが売ってて


『うわ!田口くん!こんな色あったよ!』と喜んで手に取ってしまった。。。



東京公演が終わって何日も経っているのに
モールに反応してしまうなんて
ヤッパリあの時の作業は相当心に残ってんだろうなと思いました(笑)

きっと田口くんだったら
モール見つけたら喜んで買って、買ってから気付くんだろうな~。

今後は、シゲさんの思い付きは早めに云って貰おうと思います。

名古屋公演はどうなるんだろう。。。
12 : 24 : 06 | 石倉良信 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<楽屋で | ホーム | 鈴木省一写真展【いしのまきのあさ】>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ishinomakitime.blog.fc2.com/tb.php/394-9e510d0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

ishinomakitime

Author:ishinomakitime
(左)福島カツシゲ
(中)田口智也
(右)石倉良信

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

福島カツシゲ (264)
石倉良信 (23)
田口智也 (232)
斉藤直樹 (10)
STAFF (2)
未分類 (17)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR