
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

第6回『トモ食い』&吉俣良さんミニコンサートその2

みそそばの後は、甘いもの。

という事で、前にシゲさんからもらったスイーツマップを参考に、食べたいスイーツをリストアップ。

まずはじめにそそられたのは、フェヴリエのロールストーン(まきいし)。
これは石巻の由来になった巻石をイメージして作ったロールケーキで、石巻スイーツコンテストでも優勝した事があるらしいです。
ならば行かなければ!という事で、フェヴリエへ。



到着すると

あらあら、定休日~。
どうしてこうもまた定休日とぶつかるんでしょう。


気を取り直して、次に目に付いたのは甘陣本舗の赤飯まんじゅう。
これは、まんじゅうの皮の中に甘く味付けした赤飯が入っているそうですよ。
なんか気になりませんか?
偶然、フェヴリエから車で2~3分の所にありましたので、行ってみると



うわ~、こちらも定休日~。(しかも写真撮り忘れ。)
もう、晴男、雨男ならぬ、定休日男ですね。



このままスイーツは諦め鹿立浜に向かおうかとも思いましたが、もう、口がスイーツを欲しているわけで・・・。
その時、以前シゲさんが「えくれーるもボストンパイ販売始めたよ」と言っていたのを、ふと思い出し、よし!えくれーる行こう!となったら五井さんが「営業しているか電話で確認しましょう」って。そうですよね、定休日男ですもんね。

電話で確認をすると、無事営業している事がわかり、安心してえくれーるに向かうことになりました。
(フェヴリエと甘陣本舗は必ずリベンジします!)


そして、えくれーるに到着。(ここでも写真忘れてしまいましたm(__)m)
店内に入ると、そこはもうスイーツランドです!色とりどりのスイーツがショーケースに並べられ、ついつい目移りしてしまいます。
そして、見つけた

ボストンパイ!
これで5店舗制覇ですね!
そして、もうひとつ、同じショーケースに並んでいたバナナタルトがどうしても気になったので、そちらも購入。


丁寧に包まれた箱を開けると

じゃーん!
手前がボストンパイで奥がバナナタルト。

まずはボストンパイをいただきます。

おっ、何か今までのボストンパイとちょっと違う。全体的に固めに作られている感じ。しかし、バタークリームは口の中でとろけ、煮リンゴのシャキシャキ感、クッキーのサクサク感のマッチングが絶妙な歯応えを生み、とてもおいしい!

そしてバナナタルト。

まず見た目にインパクトアリですね!
バナナホイップが全体を覆い、中にバナナが大胆に堂々と入っています。スプーンでバナナごとすくい、一気に頬張ると、うわー、おいしい!甘すぎないふわふわホイップとフレッシュなバナナが口の中いっぱいに広がります。
下のタルトを持って大きく口を開けてかぶり付くも良し、上品にスプーンすくうも良し。
是非食べていただきたいスイーツでした!


えくれーる
石巻市浜松町5ー57
ボストンパイ 280円
バナナタルト 320円




15 : 52 : 28 | 田口智也 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
<<第6回『トモ食い』&吉俣良さんミニコンサートその3 | ホーム | 第6回『トモ食い』&吉俣良さんミニコンサート>>
コメント
今日、「おながわ秋刀魚収穫祭」に行って、サンマやつみれ汁等々、いっぱい食べてきました♪
サンマは、ボランティアさんが上手に焼いてくれて、大きくて、油があって本当に美味しかったです(^.^)
女川の高台からの景色は、きちんと心に焼き付けてきました。
帰りに、えくれ~るさんの前を通りました(>_<)
寄れば良かったなぁ( ̄▽ ̄;)


by: レンメイ * 2013/09/22 19:40 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ishinomakitime.blog.fc2.com/tb.php/397-40c3f66a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

ishinomakitime

Author:ishinomakitime
(左)福島カツシゲ
(中)田口智也
(右)石倉良信

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

福島カツシゲ (264)
石倉良信 (23)
田口智也 (212)
斉藤直樹 (10)
STAFF (2)
未分類 (17)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

