スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

第6回『トモ食い』&吉俣良さんミニコンサートその6

その後、みんなでごはんを食べに行きました。


向かった先はこちら



鮎川のおしかのれん街にある「海船」さん。

ここは過去のトモ食いで一度来た事があり、自家製穴子丼に感動したお店です。ぜひみんなに食べてもらいたくて、このお店を選びました。

みんな腹を空かせて出来上がりを待ちます。



鍋でじっくり煮込まれた穴子はとても柔らかく、タレが染みてとても良い色をしています。



丁寧に取り出された穴子は皿に移され、バーナーで炙られ香ばしさが増します。

そして完成。



この艶!
お箸で挟むと、全く力を入れなくても切れてしまうぐらい柔らかい。崩れないよう優しく持ち、ゆっくり口の中へ。そして、目を閉じる。



うまい。



これです、この穴子丼です。素材の味が生きてて、タレは甘すぎず、口いっぱいに穴子が広がる。タレが染みた脂ののった穴子を頬張ると、ちょっと口の中がしつこくなりがちですが、そこは気の利いたさっぱりとしたきゅうりが助けてくれて、うまく調和が取れています。みんなも「美味しい美味しい!」と絶賛。

石森さんはごはんをおかわりしてました(^^)


大満足で完食!あーおいしかったー!



食後、みんなからのフリもあり、アレスさんがその場でマジックを披露することになりました。しかし、トランプを車に置いてきており、出来ないかと思いきや「名刺貸してください」とアレスさん。



お店の名刺を使わせてもらい、1枚の名刺に目印を書き、その名刺を名刺の束の中へ。
ポンと指を鳴らすと、その目印を書いた名刺が一番上に上がって来る!そう、昨夜見せてもらったトランプマジックを、お店にあった何のタネも仕掛けも無い名刺でいとも簡単にやってしまったのです!


ご主人とおかみさん「お~!え~!何で~!」

プロのマジシャンはすごいなーと改めて実感し、店を出ようとしたら隣で石森さんがおかみさんに
「ちょっと手出して。」




ま、ま、まさか!











やっぱり
fc2_2013-09-27_16-47-39-910.jpg
昨日の催眠術をやろうとしてる・・・




「この指ぜってぇ離れねぇかんね。ほい!」




すると
おかみさん、スッと指を離す。
そりゃそうだ。



「ごちそうさーん!」と何事も無かったかのように笑顔でお店を出る石森さん。
さすがです。




楽しかった食事の後は、石森さんがみんなに連れて行きたい場所があると、とある所まで連れて行ってもらいました。そこは鮎川から10分もかからない「御番所公園」。
車を降りると

超絶景!!


そして、この場所よりも高い金華山を見下ろせる不思議な感覚があります。


普段は霧でなかなか見れないそうですが、今日は快晴で最高でした!写真でうまく伝わらないのが残念!是非一度ご自分の目見てください!とにかく牡鹿半島の先端から見える大平洋が広大ですごいんです!360度の大パノラマです!





地図でいうと

ココです!牡鹿半島の先端です。
ここから見える初日の出は、富士山から見る初日の出よりも早く見えるそうですよ。大晦日はカップルでいっぱいだそうです。



石森さん、連れて行ってくれてありがとうございました!




そして
そろそろ帰る時間となってしまいました。
『トモ食い』と『吉俣良さんミニコンサート』の2日間、あっという間に終わってしまいました。
たくさん食べて、たくさんしゃべって、たくさん笑って、たくさん感じた2日間でした。お付き合い下さった皆さん、ありがとうございました!




次回は食欲の秋に来たいと思います。

田口智也
15 : 56 : 06 | 田口智也 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<12月1日石巻公演 | ホーム | 第6回『トモ食い』&吉俣良さんミニコンサートその5>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ishinomakitime.blog.fc2.com/tb.php/401-92c5aeae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

ishinomakitime

Author:ishinomakitime
(左)福島カツシゲ
(中)田口智也
(右)石倉良信

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

福島カツシゲ (264)
石倉良信 (23)
田口智也 (212)
斉藤直樹 (10)
STAFF (2)
未分類 (17)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

