スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

第7回『トモ食い』その3

時刻は15時。
朝からおにぎり、カレーラーメン、串カツ、キラキラ丼を食べて、(実は石巻に行く前、仙台でパン2個食べていますが^_^;)ある程度満腹で、ピースボートセンターいしのまきへと、打ち合わせに向かいました。

ピーセンで、PBVのあきさんと「美味想い市(うまおもいいち)」の打ち合わせ。
そうなんです、12月6日(金)の名古屋公演で、石巻物産展を開催する事になりました!8月の東京公演で初めて開催した物産展は、「家に帰ってからも石巻を感じる事が出来る」と、大変好評で、大量に用意した食品・グッズが完売いたしました。





(東京公演の【美味想い市】の様子)

これらの食品・グッズを選び調達してくれたのが、PBVのあきさんです。石巻に住み、地元の方々と交流を深めているあきさんだからこそのチョイス。想いがつまった商品がズラッと並びました。
今回の名古屋公演でもロビーで開催されますので、皆さんどうぞ楽しみにしていてください!


約1時間程の打ち合わせを終え、時刻は16時。レンタカーの返却時間が17時。腹は減ってはいませんが、なんだか甘いものが食べたい!と、1時間でスイーツ探しに行きました。

まずは前回、定休日で入れなかったフェブリエへ。果たして今回は!?
車に乗りフェブリエへ向かうと


なんと渋滞。


本来5分もあれば着くところが20分。
そして、やっと着いたら



落ち込んでる暇はないと、次は甘陣本舗へ。
そしたらやっぱり

時刻は16時25分。
あと35分。渋滞の事を考えたら諦めるか!いや、行くか!
僕の出した決断は・・・




スイーツ!!




急いでスイーツマップを開き、近くのお店を探す。そして、近くにアトリエ・ニコというお店を発見。車を出し、うまいこと裏道を通りお店到着。さぁ、やってるか!?






やってた~!
アトリエニコ(石巻市三ッ股1ー1ー48)

急いでお店に入ると、決して大きくない店内は、キレイに飾り付けされ、清潔感があり、暖かな雰囲気のお店です。

ディスプレイにあるスイーツから

クッキーシューを注文。優しそうなお母さんが丁寧に袋に入れてくれます。
お会計を済ませ車に乗り込む。
はたして間に合うのか!?






間に合いました。意外と余裕で(^_^;)なんかハラハラしたのがちょっと恥ずかしいぐらい。
戻りは渋滞も無く無事レンタカー屋へと到着したのでした。



車を返し、近くのベンチでスイーツタイム。

ポッチャリがベンチにシュークリーム置いて写真を撮ってる光景。
下校中の女子高生はその光景を見て何と思ったでしょう。
まぁ、気にせずアングルを変えて撮りまくる。
そして、いよいよいただきます。

うまっ!一口頬張ると、カリッした食感。そして、口当たりの良い濃厚カスタードがたっぷり!ボリューム感がありますが、最後まで飽きの来ない贅沢なシュークリームで、美味しかったです!外でスイーツも良いですね!




こうして、第7回【トモ食い】は終了。いやぁ、今回もたくさん食べた!
次回は何を食べようかな~。
皆さんからのオススメお待ちしています!


田口智也
15 : 42 : 48 | 田口智也 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<埼玉 中学校公演 | ホーム | 第7回『トモ食い』その2>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ishinomakitime.blog.fc2.com/tb.php/408-95bc3625
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

ishinomakitime

Author:ishinomakitime
(左)福島カツシゲ
(中)田口智也
(右)石倉良信

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

福島カツシゲ (264)
石倉良信 (23)
田口智也 (212)
斉藤直樹 (10)
STAFF (2)
未分類 (17)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

