スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

埼玉 中学校公演

11月29日
埼玉県八潮市立八幡中学校に於いて、公演が行われました。

今回はPTAの主催で、東京公演を観て下さっていた副委員長の三澤さんの熱意のおかげで中学校で公演をさせていただきました。以前、公演後のアンケートで「僕は中3ですが、今すぐ何かを出来るわけじゃないど、これから出来ることを考えます」と書いてくれた学生がいました。かねてより、この作品を多感な時期の、そして、これから社会に出る中高生に観てもらいたいと思っていたので、実現出来て本当に良かったです。



中学校の体育館、という空間がまた良いんですよね。


天井にバレーボール。なんか懐かしい。


生徒、先生、保護者合わせて500人以上が集まり観劇しました。
この作品を観て、何かひとつでも感じで考えてもらえてたら、嬉しいです。


終演後は学校のご厚意で給食をいただきました。

久し振りの給食。何年ぶりでしょう(^^)

給食を食べながら、校長先生はじめ先生方、PTAの皆さんとお話させていただくと、「生徒に観てもらえて本当に良かった。」と、生徒に対する熱い想いがバンバン伝わってきます。特に校長先生の「生徒も我々も、今後テレビで『石巻』という言葉が出てきたら、必ずテレビに耳を傾け見るでしょう」という
言葉が素直に嬉しかったです。


中学校で公演が出来て本当に良かったです。
また来年2月にも中学校公演がありますが、今後もこういう機会が増えていったらいいなと思います。
01 : 08 : 59 | 田口智也 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<改めてまして北海道ツアーのお礼 | ホーム | 第7回『トモ食い』その3>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ishinomakitime.blog.fc2.com/tb.php/409-47053959
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

ishinomakitime

Author:ishinomakitime
(左)福島カツシゲ
(中)田口智也
(右)石倉良信

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

福島カツシゲ (264)
石倉良信 (23)
田口智也 (212)
斉藤直樹 (10)
STAFF (2)
未分類 (17)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

