スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

名古屋公演

12月6日(金)
名古屋での公演が行われました。

中京大学で教授をされている金敬黙さんが名古屋から仙台公演を観に来て下さり、終演後、「名古屋でやりましょう!」と力強くおっしゃって、劇場も日程もトントントーンと決めてくださいました。ホント速かったです(^^)

名古屋公演でも写真展【いしのまきのあさ】、そして石巻物産展【美味想い市(うまおもいいち)】が開催され、写真などを運ぶため、シゲさんとショーイチさんは先日の石巻公演から石巻に残り、車で名古屋入りされました。


会場は名古屋市東文化小劇場。

隣にはナゴヤドームが見えます。

小劇場と言っても

こんなに大きいです。

さぁ!仕込み開始!


石巻公演の仕込みで、座ってスマホいじってた石倉さんは

ちゃんと作業してました。ただ……








テーブルクロス踏んでる!




ロビーには

石巻から想いが詰まった美味いモノが届きました。お手伝いに来て下さった方々と試行錯誤しながら並べていき



いい感じに物産展【美味想い市(うまおもいいち)】が完成!

そして写真展【いしのまきのあさ】は



ショーイチさんが今の石巻を伝えるべく、レイアウトから考え、想いを込めて作業しています。


仕込みが終わったステージ上では、名古屋にも駆け付けて下さった吉俣良さんがサウンドチェックをされていました。



吉俣さんもまた、心を込めてエンディング曲「添歩み(そゆみ)」を生演奏してくださっております。


この日はここで終了。



そして、翌日。

物産展で販売のお手伝いをしてくださる方々は、あきさんが作成してくれた商品説明リストを読み、セールストークの練習や、お客様に質問されても答えられるようにシミュレーションを繰り返しされています。



写真展では、ショーイチさんがギリギリまで作業しています。



それぞれが、それぞれの場所で精一杯石巻を伝えようとしています。




時刻は14時。
開場。


写真展は
1450212_547918178626230_1769112955_n.jpg
ギリギリ間に合いました。
ショーイチさんの丁寧な説明文と共に、毎朝撮り続けているショーイチさんの写真【いしのまきのあさ】が、ご来場のお客様の目に焼き付きます。



物産展では、お手伝いさんの練習の成果もあり、順調な滑り出し。



そして、本番。

2公演で沢山の方が観に来て下さいました。


名古屋市内の方、愛知県内、そして、全国からお越し頂いた方もいらっしゃいました。本当にありがとうございました!



終演後ロビーへ向かうと

この人だかり!

出演者も販売をさせてもらいました。



写真展も、「作品を見る前と後とではまた感じ方か違います。」と、じっくりご覧になられた方も多くいらっしゃいました。


名古屋でもまた、実行委員会の皆さん、お手伝いをしてくれた皆さんのおかげで沢山の方に伝える事が出来ました。本当にありがとうございました!
また名古屋に来る事が出来たらな~って思います。



15 : 49 : 21 | 田口智也 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<キッカケの場所1 | ホーム | 石巻再演>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ishinomakitime.blog.fc2.com/tb.php/411-859fefe8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

ishinomakitime

Author:ishinomakitime
(左)福島カツシゲ
(中)田口智也
(右)石倉良信

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

福島カツシゲ (264)
石倉良信 (23)
田口智也 (212)
斉藤直樹 (10)
STAFF (2)
未分類 (17)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

