スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

飛び入りガイド!

先日

『イシノマキにいた時間』の札幌公演などでもお世話になっている

オフィスキューさんの事務所のファンクラブイベント

ThankCUE BUS TOURS vol.01
「小橋・北川と行く みんなで楽しむ初夏の東北!秋保温泉バスツアー」

というバスツアーの飛び入りガイドで搭乗する為

またまた石巻に行ってきましたー!


オフィスキューさんは震災直後から

色んな東北支援活動をされていて

『イシノマキにいた時間』 も、あの時の現状を札幌のみんなにも知ってもらおうと云う思いで札幌に呼んで下さいました。


今回の企画もですね

全国に沢山いるファンクラブの会員の皆さんと東北を旅行して

美味しいもの食べ

キレイな景色を観て

東北をみんなで感じましょう!というもので。

その中で石巻の風景を伝えるガイドをやらせて頂きました。

いや、むしろ

そのガイドはボクらしかいないでしょ!と、半ば強引に乗り込んだ訳です!(笑)


バスは

仙台から出発して

東松島で観光、休憩

そして松島から

石巻に向かおうとした所で


シゲさんとボクが突然現れて

二台の大型バスに一人づつ

ヒッチハイクな形で強引に乗り込みました(笑)

もうゲリラガイドですよ!


だけど

キューのファンクラブの会員さんは

シゲさんのコトは知っているケド

ボクのコトは殆ど知らない人が多い訳で

受け入れてもらえるか本気でドキドキでした。



本当にみなさんが家族みたいなアットホームな車内で

知らない飛び入りを暖かく迎えて下さいました。

それに昨年共演した小橋アキちゃんとも久しぶりに会えて嬉しかった~。


そして

そんな飛び入りガイドのボクの話しをみなさんがちゃんと

ボクの経験したボランティアの活動や

ボクが感じた当時の現状や今の現状を

真剣に聞いてくれてホント嬉しかったです。

東松山から石巻までの短い時間でしたが

みなさんと触れあえてホントに嬉しかったし、楽しかったです。

最後は石巻の、まちなか復興マルシェで呑みながら語り合えたし(笑)

とても有意義な時間でした。


出来ることなら

そのまままたバスに乗り込み、温泉まで行きたいくらいでしたよ!(笑)



今回

このガイドをさせて頂いて

改めて

今、自分が俳優として

ひとりの人間として

伝えるコト、伝えていかなきゃならないコトが、まだまだあるんだなと思わせて頂きました。

出来る支援はまだまだ沢山あります。

これからも、自分なりの活動をしていきたいと思います。


こういう場を与えて下さった

オフィスキューのスタッフのみなさん

アキちゃん、北川さん

暖かく迎えて下さったファンクラブのみなさん

本当に有難うございました!



あ、

せっかく松島行ったのに

松島の絶景観るの忘れた。。。

写真は

待機中に撮った、唯一の松島の写真。。。

今度

ゆっくり観光したいと思います。。。

9af12fa860ca218c1157df17d9156c19.jpg



石倉良信
03 : 35 : 43 | 石倉良信 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<第10回『トモ食い』その1 | ホーム | 完成しました!>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ishinomakitime.blog.fc2.com/tb.php/431-bd035844
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

ishinomakitime

Author:ishinomakitime
(左)福島カツシゲ
(中)田口智也
(右)石倉良信

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

福島カツシゲ (264)
石倉良信 (23)
田口智也 (212)
斉藤直樹 (10)
STAFF (2)
未分類 (17)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

