
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

愛媛公演、鈴木省一写真展【いしのまきのあさ】

愛媛・内子座から徒歩3分ほどにある、内子自治センターで行われた鈴木省一写真展【いしのまきのあさ】には、開演前と開演後に沢山の方が足を運んでくださいました。

DSC_3888.jpg

繧、繧キ繝弱・繧ュ縺ォ縺・◆譎る俣蜀・ュ・DSCN0496
シャッターを押した場所と、その地形の特徴や現状、今後そこで何が行われるのかなどが書かれた省一さんの言葉と共に、ファインダーを通して写し出された「いしのまきのあさ」を、時間をかけ、じっくりとご覧になられています。



1401601490770.jpg

1401601563945.jpg

1401601528402.jpg
会場にいた省一さんに声を掛け、または省一さんが自ら声を掛け話をしています。石巻に住み、そこで活動を続ける省一さんだからこその言葉ひとつひとつに、みなさん関心を持たれていました。


観に来てくださった方から、『写真展の写真の静の力、凄まじかったです。』というアンケートをもらい、また、2日連続で観に来てくださった方からは、『昨日、公演前に見させていただいた写真展を、今日は別の気持ちを込めて見ました。』というアンケートをいただきました。
省一さんの、伝えたい、感じてもらいたいという思いは、皆さんに間違いなく届いたと思います。


また、会場では【いしのまきのあさ】ポストカードの販売もされていました。ポストカードの収益の一部は石巻市雄勝町の花を植える花畑プロジェクト【雄勝ローズファクトリーガーデン】に寄付されます。
『震災により壊滅的な被害を受けた石巻雄勝町。「街」と呼べる施設は何も無くなってしまったこの街で、花を植え続けている人たちがいます。1人でも多くの人がこの町にまた戻ってきて、色のある風景を心に刻めるようにと始まった「雄勝花物語」プロジェクト。この花畑に植える苗木や種の購入費に充てられます』(【いしのまきのあさ】ポストカード解説より)




翌日
省一さんは、写真を軽自動車に積み込み、再び石巻へと走って行きました。
DSC_5730-1.jpg





14 : 32 : 32 | 田口智也 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<愛媛公演、石巻物産展【美味想い市(うまおもいいち)】 | ホーム | 愛媛公演その2>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ishinomakitime.blog.fc2.com/tb.php/438-e1c6f9eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

ishinomakitime

Author:ishinomakitime
(左)福島カツシゲ
(中)田口智也
(右)石倉良信

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

福島カツシゲ (264)
石倉良信 (23)
田口智也 (212)
斉藤直樹 (10)
STAFF (2)
未分類 (17)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

