スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

名古屋再演その2

本番当日。
会場は朝から大忙し。
村瀬さんは「ホントあっという間ですね。すごくワクワクしています。」と、緊張と喜びでちょっとテンパってました^^


ロビーでは、石巻物産展【美味想い市(うまおもいいち)】の準備が進められています。







厳選された石巻の美味いモノ、想いの詰まったモノが並べられ、今か今かとその出番を待ちます。



写真展の方も完成に向かっています。省一さんの頭の中でレイアウトが出来ていて、石巻の地図を中心に、それぞれの場所の【いしのまきのあさ】が広がっています。一か所で撮った写真を横一列に並べ、同じ場所でも季節、時刻、天候によって変わる表情を見る事も出来ます。


そして、震災後すぐに石巻へ行き、ボランティア活動を続けた、名古屋在住の写真家、上野祥法さんも急遽ご自身の写真をプリントアウトして会場まで駆け付けてくださいました。ただ、プリンターのインクが無くなるというアクシデントが発生し、飾られた写真は9枚でしたが、それでも躍動感のある、そして、あたたかさのある写真が並べられ、祥法さんの【a day in the life】を感じる事が出来ました。










そして、開場時間も迫り、実行委員の皆さんが、最終打ち合わせを行っています。
ん?あれ?そこに見慣れた顔が・・・。

なんと
_DSC2013.jpg
さやざんこと、高橋さやかさんが石巻から駆けつけてくれました!今回は観劇だけではなく【美味想い市】のお手伝いまでしてくれるというのです。石巻生まれ、石巻育ち、そしてきっとこれからも石巻で生活していくさやざんさん。石巻を知りつくし、愛しているさやざんさんの存在はとても心強かったです。




_DSC1900.jpg
舞台上ではギリギリまで稽古。初の円形劇場での公演で、段差を作ったり、角度の無い所の客席からの見え方など細部まで注意しながら、動き等を整理していきます。



客席には、村瀬実行委員長の熱い言葉を載せたパンフレットが並べられ、ロビー、客席、キャスト、スタッフ、しっかり準備し、お客様のお越しを待ちます。





そして開場。
_DSC1911.jpg

_DSC1919.jpg

_DSC1913.jpg

_DSC1916.jpg

IMG_8033.jpg
続々とお客様がご来場し、開演の時間まで写真展を見たり、物産展でお買物をされています。




いよいよ、本番。
_DSC1921.jpg
客席は満席。実行委員の皆さんが宣伝活動してくださったり、新聞掲載までの段取りをしてくださったり、全国の皆さんが情報拡散してくださっり、たくさんの方が盛り上げてくれたおかげで、平日にもかかわらず名古屋市内、愛知県内、近県、そして、全国から500人以上の方たちが観に来てくださいました。ご協力いただいたみなさんありがとうございました!
そして、雨の中、お越しくださったみなさん、本当にありがとうございました!



終演後、ロビーは写真展と物産展で少々ごった返しておりました。
_DSC1931.jpg

IMG_8243.jpg

IMG_8117.jpg

_DSC1953.jpg

_DSC2014.jpg

_DSC1960.jpg
さやざんさんはじめ、お手伝いに来てくださった方々が「石巻を感じてほしい!」と、大きな声を出し全力で販売してくれました。しかもみんなこの笑顔!

IMG_8233.jpg
中京大学の渋谷先生も「こういうの燃える!」と、ものすごい熱血販売されていました^^




名古屋での2度目の公演は、こうして無事終了いたしました。
各地方で公演させてもらう時はいつも思うことですが、この公演は関わってくれた方全員で作り、全員で伝えた公演だと思っています。今回も、若い世代の実行委員を中心に名古屋で「あの頃の石巻」そして「今の石巻」を伝える事が出来ました。心から感謝いたします。ありがとうございました。
_DSC1977.jpg



そして、いつも笑顔でほんわかしているけど熱い男、実行委員長の村瀬さん。本当にお疲れさまでした。

また、期待しています^^




田口智也











13 : 35 : 20 | 田口智也 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<第11回『トモ食い』その1~朝からあんこ3連発!~ | ホーム | 名古屋再演その1>>
コメント
レンメイさん
コメントありがとうございます!
すみません!コメント今気づきました!
そして、昨日トモ食いをしてきてしまいました(^_^;)
ホヤラーメン、ホヤアイスが登場したんですね!コメントに早く気づいていれば、行けたかもしれませんでした!ごめんなさい!次回、是非行ってみたいと思います。情報ありがとうございました!
by: 田口智也 * 2014/07/04 17:31 * URL [ 編集] | page top↑
「トモ食い」ホヤづくしはどうですか!?
名古屋公演、お疲れさまです!
全国に広がっていく繋がりに心が熱くなります!!
最近の石巻かほくで、
①牧場ラーメンで、ホヤラーメン新登場!!
 ホヤが苦手でも大丈夫!!
 大街道東・11時~20時/TEL92ー4649
②風月堂で、3年ぶりに「ほやアイス」発売
 陸前山下駅前・8時~19時/TEL96ー4713
と、記事が載ってまして、
ホヤが苦手でも本当に大丈夫なのか?
また、石巻らしいのでは!!と思いまして。
機会がありましたら「トモ食い」してみて下さい!!
by: レンメイ * 2014/06/27 11:22 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ishinomakitime.blog.fc2.com/tb.php/442-d1ba71be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

ishinomakitime

Author:ishinomakitime
(左)福島カツシゲ
(中)田口智也
(右)石倉良信

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

福島カツシゲ (264)
石倉良信 (23)
田口智也 (212)
斉藤直樹 (10)
STAFF (2)
未分類 (17)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

