
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

第11回『トモ食い』その2~ランチの女王現る~

時刻は12時。

さぁ!ランチの時間がやってまいりました!!今回は、【昼食開拓日記】と題して石巻のお店を見つけては、独特の言い回しでレポートしている、さやざんこと高橋さやかさんと一緒にランチです。
_DSC2013.jpg
【トモ食い】と【昼食開拓日記】の夢のコラボが実現!



さやざんに連れて行ってもらったのは

「MISTY」さん。


漢字で書くと「味巣亭」。ピザとクレープがメインのお店ですが、日替わりでランチもやっています。

「味巣亭」はコチラ!

石巻市千石町1-4




今日の日替わりはチキンソテー。そして、カツカレー。
「さやざん、今日はチキンソ・・・」


さやざんは慣れた足取りで店内に入って行ってしまいました。さすが昼食開拓者!


店内に入ると、ピースボートのやまげんさんがお友達と一緒に来ていました。せっかくなので相席を。

田口「あ、狭いですか?」
やまげんさん「いや、狭くはないんですけど・・・暑いです。」




店内は、テレビが2台あったり、オーディオ機器がカウンターを占領しちゃってたりしてますが、なんか落ち着く雰囲気です^^


僕が注文したのは

さやざんオススメのカツカレー!
見た目はとても家庭的なカレー。ルーの乗せ方も大胆でいいですね!
そして、お味は・・・
おお!うまい!!見た目通り、家庭的な味わいでどこか懐かしさを感じる。それでいてスパイシーさも忘れていません。



カツも柔らかくって美味しい!ちょうどいい厚さで、女性も食べやすいのではないでしょうか。ルー・ごはん・カツをまとめて一気に頬張ってみてください。もうスプーンが止まらなくなりますよ!!




食事も終わり、トイレに行こうとしたら

さやざんが「あそこです」と指さします。


そこには、何も書かれていない扉が1枚。


開けると


内側に「TOILET」!
「トイレコチラです」ではなく「トイレコチラでした」みたいな。






とっても賑やかなランチになりました!




14 : 53 : 26 | 田口智也 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<第11回『トモ食い』その3~雄勝の魅力~ | ホーム | 第11回『トモ食い』その1~朝からあんこ3連発!~>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ishinomakitime.blog.fc2.com/tb.php/444-8a9e5614
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

ishinomakitime

Author:ishinomakitime
(左)福島カツシゲ
(中)田口智也
(右)石倉良信

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

福島カツシゲ (264)
石倉良信 (23)
田口智也 (212)
斉藤直樹 (10)
STAFF (2)
未分類 (17)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

