スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

第11回『トモ食い』その4~救世主現る~

時刻は夕方6時。

石巻駅に戻りレンタカーを返却します。

さて、絶品生ウニしらす丼から3時間ほど空いたので、そろそろ夕食にします。夕食は今回のトモ食いで行こうと決めていた楓楸栞(ふうしゅうかん)。


まず、場所はコチラ!

石巻市大街道西2-7-52
陸前山下駅から徒歩19分、石巻駅から徒歩35分。よし、じゃあ石巻駅から歩いていこうと意を決し出発!


最初は元気に歩いていたものの、20分を過ぎたころから徐々にペースが落ち、そこからは、何度引き返そうか、それともタクっちゃおうか、とモーレツに頭をよぎりました。俯き加減に歩いていると後ろから「田口君!」の声が!振り向いてみると






なんと!とっちさんこと、荻浜の江刺寿宏さんと遭遇!
偶然の再会に、一気にテンションが上がり疲れがぶっ飛びました!


ちょっとの時間しかお話出来ませんでしたが元気になりました!とっちさん、またお会いしましょう!
復活した僕は足取り軽やかに再び楓楸栞へ向かいます。


しばらく歩いていると





着いたー!!


楓楸栞!やっと着いた!徒歩35分のところを50分かけて到着!オシャレな外観に数本ののぼりが立ち、雰囲気がいい感じです!





店内はちょっと高めなカウンターと、テーブル席数席あります。


メニューがとっても豊富です!

そして、注文したのはネットや巷で話題の

から揚げ!!


まずはこのボリューム!1個が大きくて、それが5個もあります!
さ、ガブリといただくと・・・
おぉ!噂どおり、「甘い」です!から揚げが甘いんです!甘いから揚げなんて食べた事無いですけど、これがまた美味いんです!ご飯にも合って食が進みます!ぺろりと平らげました!
ごちそうさまでした!



いやぁ、今日もいっぱい食べたなぁ。甘いモノから始まって甘いモノで終わる。また食べたいなぁ。次いつ来ようかなぁ。そう思いながら再び50分かけて石巻駅まで歩きます。



途中、元気の湯に立ち寄りひとっ風呂!
今日食べた物、出会いを振り返り露天風呂で一人ニヤけてます。


今回も大満足のトモ食いでした!
石巻駅に着き、新宿行きのバスに乗り、席に座り、バスが出発すると、お腹から




ぐぅ~~~






田口智也

16 : 05 : 26 | 田口智也 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
<<有難うございました!! | ホーム | 第11回『トモ食い』その3~雄勝の魅力~>>
コメント
牧場ラーメンが…
「トモ食い」にオススメしましたが、
7/27で閉店(- -;)
でも、8月下旬に新天地でオープン!
と、今日の新聞に載ってました。
もし、行かれるようでしたらご注意下さい(^^;)ゞ

唐揚げ美味しそうですね♪ケーキも付くなんて☆誘惑に負けそう(/-\*)


by: レンメイ * 2014/07/19 00:31 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ishinomakitime.blog.fc2.com/tb.php/446-085238c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

ishinomakitime

Author:ishinomakitime
(左)福島カツシゲ
(中)田口智也
(右)石倉良信

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

福島カツシゲ (264)
石倉良信 (23)
田口智也 (212)
斉藤直樹 (10)
STAFF (2)
未分類 (17)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

