スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

小諸東中学校公演 その1

北海道公演から10日。
3日後に迫った長野県小諸市で行われる、中学校公演に向け、再びメンバー集結しました。

今回の中学校公演の経緯は、熱血教師と熱血漁師の出会いから始まりました。シゲさんが活動報告を書いてくれましたので、是非こちらをお読みください!→コチラ




長野公演稽古初日。よし、また気を引き締めて稽古だ!と思ったら、早速石倉さんが遅刻。考え事していたら降りる駅を過ごしてしまったようです。ってことで

プリンを買ってきてもらいました。僕にとってプリンってスイーツ界の王様なんですよね~。食べ終わった後、また食べたくなる。作品を作る時も、観終わった後、また観たくなるような、そんな作品にしなきゃいけないな、と、食べながら思ったのでした。




稽古開始。10日前に釧路公演をやったとはいえ、もう一度、作品と向き合わなければいけません。




2日間の稽古を終え、いよいよ長野へ出発!



東京から2時間半ほどで到着!



公演が行われる学校は小諸東中学校。



翌日の文化祭で公演があるため、いろんなところに文化祭の飾り付けが施されています。



体育館では生徒が文化祭の準備に大忙し!しかし、作業中でも僕らが通ると元気よく「こんにちは!」と挨拶してくれます!嬉しいですね!



グランドピアノを発見!すると・・・

シゲ俣良、現る!


さぁ!仕込み開始!



長野三光さんにも協力してもらい、学校の体育館を演劇の出来る空間にしていただきました!




そのころ、校内の廊下では

先生たちが残って、写真展の準備を手伝ってくれています。



シゲさん、石倉さんを中心に、あの頃の石巻とボランティア活動、そして鈴木省一さんの「いしのまきのあさ」の写真を展示していきます。




明日から2日間展示され、生徒、先生、保護者の皆さんに見て知って感じていただけると思います。



その後、体育館で場当たり開始。




いよいよ明日、本番です。多感な時期の中学生にどう感じてもらえるだろうか。
開演時間は午前10時!



21 : 05 : 39 | 田口智也 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<小諸東中学校公演 その2 | ホーム | 北海道公演 その9>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ishinomakitime.blog.fc2.com/tb.php/463-3f733206
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

ishinomakitime

Author:ishinomakitime
(左)福島カツシゲ
(中)田口智也
(右)石倉良信

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

福島カツシゲ (264)
石倉良信 (23)
田口智也 (212)
斉藤直樹 (10)
STAFF (2)
未分類 (17)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

