
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

アーティストパワー

全国各地で【イシノマキにいた時間】を公演させていただく際、エンディング曲「添歩み(そゆみ)」を作ってくださった吉俣良さんが、現地まで駆け付け、ピアノの生演奏をしてくださっています。しかも「現地集合・現地解散・お食事をごちそうになる」という吉俣システムで(^^)


今回のISHINOMAKI Fes.「キッカケの場所」でも、ご多忙の中、ご出演していただきました。
18022851_2014-12-02_11-13-31__DSC6230.jpg
NHK大河ドラマ「篤姫」のメインテーマや、コンサート・LIVEの最後に必ず弾き、被災地を想ってもらいたいと願う「音涯(ねがい)」を写真家・鈴木省一さんの【いしのまきのあさ】と合わせて演奏してくださいました。


そして、シークレットゲストとして、ミュージカルなどで活躍中のミュージカル女優・入絵加奈子さんも急遽、駆け付けてくれました。
18022853_2014-12-02_11-13-55__DSC6235.jpg
本人は、「普段着で来ちゃった」と言っていましたが、なんかものすごいドレス着てきてました。
入絵さんは、2011年6月に石巻の湊小学校を訪れ、そして、2010年の年末にも牡鹿半島で歌を歌われたそうです。
今回は、震災後ラジオなどで流れ、人々を勇気づけた「アンパンマンマーチ」を、吉俣さんの演奏と共に、壮大にかつちょっと面白く、歌ってくださいました。


さらに、30日にはナオト・インティライミくんがツアーの真っ最中のお忙しい時期にもかかわらず、ご出演してくださいました。ナオトくんは、東北へ何度も足を運び活動をされています。
18022839_2014-12-02_11-12-14__DSC6224.jpg
2011年10月のおらほの復興市の時や、鹿立浜でボランティアされていた時の話になると、ナオトくんが再現したりして、シゲさんとナオトくんの掛け合いで会場が大盛り上がり!なかなか歌が始まりません(^^)


18022847_2014-12-02_11-13-03__DSC6229.jpg
そして、ギター一本で「カーニバる?」と「今のキミを忘れない」を披露してくれて、会場が一体となりました。




役者5人には出せない、アーティストのパワーを届けてくれました。音楽の力ってすごいなって改めて思いました。そして、みなさんから放たれる音楽や声に、東北への想いがバシバシ伝わってきました。
出演してくださった皆さんには心から感謝です!
ありがとうございました!



15 : 55 : 42 | 田口智也 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<Every moment is precious | ホーム | HED>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ishinomakitime.blog.fc2.com/tb.php/471-7befc6cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

ishinomakitime

Author:ishinomakitime
(左)福島カツシゲ
(中)田口智也
(右)石倉良信

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

福島カツシゲ (264)
石倉良信 (23)
田口智也 (212)
斉藤直樹 (10)
STAFF (2)
未分類 (17)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

