スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

第13回『トモ食い』その3

翌朝7時起床!

今回の宿泊場所は菊地旅館。いやぁ、ぐっすりでした!落ち着いた部屋、寝心地の良い布団。23時に寝て7時まで8時間、一度も起きずに朝を迎えました^^
明るく気さくなご主人と女将さんに見送られ2日目スタート!


まずは



朝の日和山から!


そして早速

かざみどりで


おめざ。
ダブルシュークリームとホットコーヒー!



そして、石巻をぐるりと散歩。



その後、ランチの女王・さやざんと合流。オススメのお店を紹介してもらいました。

さやざんオススメは「かのまたや」さん。
明治8年創業、今年で140年目を迎える、超老舗のうどん屋さんです。石巻駅からまっすぐ進み、交差点を右に曲がると明治時代に戻ったのかと思わせる建物が忽然と現れます。



では、明治へ行って参ります。


かのまたやさんは石巻やきそばが有名だそうですが、僕が頼んだのは

鍋焼うどん。
いや、つい、鍋焼うどんの誘惑に負けてしまいました(^_^;)次回は石巻焼きそばを!
うん!鍋焼きうどんおいしい!そして温まりますね!体の芯から温まる!


さやざんは

あれ、ブレちゃった。何食べてましたっけ?(笑)
いやぁ、「かのまたや」さん、美味しかった~!僕は、車で移動してウマイお店に行く事が多いのですが、駅から徒歩圏内でウマイお店は沢山ありますね!




食事を終え、駅前のエスタ内にある、「珈琲工房いしかわ」でティータイム。

食後のスイーツとさやざんとの会話を楽しみ、ここでさやざんとお別れ。



帰りしなコンビニで、石巻飯野川で誕生した「サバ出しラーメン」の即席カップ麺を発見!

お土産に買って帰りました!



2014年最後の石巻訪問は、新たなウマイモノの出会いと、友人との再会で、充実した時間でした。是非みなさんも魅力ある石巻を訪れてください!あ、ウマイモノマップ、まだありますので、欲しい方はご連絡くださいね!

田口智也



13 : 01 : 17 | 田口智也 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<「イシノマキにいた時間」小平、新潟、紀伊國屋公演 | ホーム | 第13回『トモ食い』その2>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ishinomakitime.blog.fc2.com/tb.php/475-8412e39e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

ishinomakitime

Author:ishinomakitime
(左)福島カツシゲ
(中)田口智也
(右)石倉良信

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

福島カツシゲ (264)
石倉良信 (23)
田口智也 (212)
斉藤直樹 (10)
STAFF (2)
未分類 (17)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

