
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

第15回『トモ食い』洋食編後半戦~DOUGH~

3食のランチを終え、それぞれ予定があったので一度解散し、再びディナーで合流しました。
僕はもう腹ペコです。


ディナー1軒目は
11001611_742707575847472_8606890625338483092_o.jpg
立町大通りにある『DOUGH』
石巻駅からも近く、よくお店の前を通っていて気になっていましたが、入るのは初めてです。


11052445_742707309180832_7448059344028789699_o.jpg
店内は清潔感があり、落ち着いた雰囲気。

10321036_742707365847493_9222666363303352682_o.jpg
10種類以上あるワインと共に、フードメニューも豊富で何にしようか悩んでしまいます。



悩みに悩んで選んだのは
11071118_742707509180812_2720296023443549771_o.jpg
もち豚のソテーと

11046188_742707429180820_6818214146606787551_o.jpg
カルボナーラ。

いやぁ、美味しかった!
見た目にも美しい本格イタリアンを堪能させていただきました。



こちらのお店では発災時、カウンターの高さまで津波が押し寄せてきたそうです。震災後、再開の兆しが見えなかった頃、お店の片付けをしていたら、通りかかった方や震災前から通われていたお客さんに「またやってね、待ってるから」と声をかけてもらい、再開することを決心されたそうです。

そして震災からわずか1か月後の4月14日、まずはランチから営業を再スタートされました。当時は、もちろん近くで食材を仕入れる事はできず、遠くまで買いに行かれたそうです。


11025236_742707322514164_3817365084973425402_o.jpg
いまでこそ、悩む事が出来るほどメニューはありますが、当時は食材もままならない状態で、それでも「待ってるから」の一言を原動力に必死になってお店を再開されたのだと思います。



もう一度、お店を訪れ、想いの詰まったイタリアンをいただきたいと思います。









02 : 00 : 22 | 田口智也 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<第15回『トモ食い』洋食編後半戦~FAVORITE SPACE 魂~ | ホーム | 第15回『トモ食い』洋食編後半戦~カフェヌーン、トラウト~>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ishinomakitime.blog.fc2.com/tb.php/487-a83ec684
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

ishinomakitime

Author:ishinomakitime
(左)福島カツシゲ
(中)田口智也
(右)石倉良信

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

福島カツシゲ (264)
石倉良信 (23)
田口智也 (212)
斉藤直樹 (10)
STAFF (2)
未分類 (17)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

