
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

第15回『トモ食い』洋食編後半戦~FAVORITE SPACE 魂~

石巻市中心街で年に一回、【飲むっちゃ喰うっちゃスランプラリー】というイベントが行われています。
5枚綴りのチケットを持って、50店以上が参加するお店から、お寿司屋さんや焼き肉屋、居酒屋、スナックなど、行ってみたいお店を選んで「はしご」、参加店は半券1枚につき、ワンドリンク+ワンプレートフードを提供します。
美味しいお店を見つけられるのはもちろん、魅力的な「人」にも出会え、参加者と店主のつながりを深めることのできる、とてもステキな企画です。
お店で出されるワンドリンク+ワンプレートフードは、各お店で自由に決められ、店主の心意気も感じられます。


この日最後に行ったお店
11046715_742704942514402_1906159334701036439_o.jpg
立町の『FAVORITE SPACE 魂』も「飲むっちゃ・喰うっちゃ」に積極的に参加し、料理も献身的に提供し、このイベントを盛り上げていらっしゃいます。


10927518_742706119180951_8896257350190799991_o.jpg
店内にはラグビーのユニホームが飾られ、TVでもラグビーの試合を流していて、一見、体育会系なノリですが、優しく照らすライトがオシャレな内装とマッチし、ゆっくりとくつろげる空間でもあります。

11024729_742704945847735_684872741869575006_o.jpg



まずは1杯飲みまして
1655527_742706152514281_2354748673361005802_o.jpg
お店一番人気のオイルフォンデュ。

10982162_742704915847738_3045187821247019954_o.jpg
すっごく熱いので、冷ましながら食べましょう。



11025281_742704959181067_318683465281679778_o.jpg
そして、ネーミングですでに美味しそうな、厚切りベーコン。

11021326_742704889181074_4894973307911831162_o.jpg
すっごく厚いので、ちゃんと切って食べましょう。


そしてメインは
11044611_742705099181053_8345554922302157590_o.jpg
男のナポリタン。

11043115_742705085847721_1169566336595428205_o.jpg
暑苦しいですか?


ごちそうさまでした!




DSC_7895.jpg
夜の石巻は、昼とはまた違う雰囲気を醸し出し、とても魅力的に映りました。
是非みなさんも、夜の石巻も存分に味わってみてください。


こうして、真菜美さん同行の元、第15回『トモ食い』洋食編後半戦は終わったのであります。

前回から、『トモ食い』をやる意味を改めて考えてて、伝えるべきことは、お店と、そこで懸命に生きる「人」なんだと思いました。
今回のお店は全て初めて行きましたが、一度の訪問ではなかなか伝えることはできず、やはり何度も行き、食べて、話して、魅力を知って、繋がっていくことが大事なんだと強く感じました。

次回からは、新たなお店を開拓しつつ、これまでに行ったお店にまた行って、お話が出来ればなと思っています。



田口智也



17 : 06 : 23 | 田口智也 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<新潟、小平、大阪、紀伊國屋、北九州公演 チケット情報 | ホーム | 第15回『トモ食い』洋食編後半戦~DOUGH~>>
コメント
にゃにゃさん。
寿司とうどんですか!もうセットで食べなきゃですね!ありがとうございます!
by: 田口智也 * 2015/03/26 20:35 * URL [ 編集] | page top↑
北九州、寿司とうどんが美味しいらしいですよ~!開拓してみてください。
by: にゃにゃ * 2015/03/24 00:00 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ishinomakitime.blog.fc2.com/tb.php/488-e6e8ceef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

ishinomakitime

Author:ishinomakitime
(左)福島カツシゲ
(中)田口智也
(右)石倉良信

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

福島カツシゲ (264)
石倉良信 (23)
田口智也 (212)
斉藤直樹 (10)
STAFF (2)
未分類 (17)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

