スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

第17回『トモ食い』~石巻焼きそば編~その1

みなさんこんにちは!

紀伊國屋公演から早2週間が経ち、来週は北九州公演を控え、もうすぐ稽古も始まります。公演前にはいつも石巻に行っています。今の石巻の空気を吸って、今の石巻を感じなければ、「あの頃の石巻」、「今の石巻」を伝えられないと思うからです。




今回は、紀伊國屋公演でご来場のみなさんにお配りしたウマイモノマップを持って、紹介させていただいたお店にご挨拶に伺ってきました。

(話し込んじゃって、写真を1枚も撮っていないお店もあります。ごめんなさい!)


15時過ぎに石巻に到着し、まずは『キッチンじゃがいも』へ。
おかあさんと久しぶりに再会!しかし、残念ながらお店は定休日でした。「明日必ず来てくださいね!」と言ってくれたおかあさんと、明日必ず来ることを約束。



次に向かったのが

『ルレおおたや』
お店に入ると、ご主人と奥様が快く迎えてくださり、ウマイモノマップも店内に置いてくださっていました。「珈琲でも飲んでいってよ」と気さくにおっしゃってくれるご主人お言葉に甘えて珈琲をいただきます。
あの頃のお話や、お店を始めた頃の話、今のフレンチ界のお話などを、軽快に話すご主人。
そして隣で微笑ましく見守る奥様。
短い時間でしたが、楽しいひとときを過ごせました。



続いて向かったのは

『雲雀』
お店に入ると「おぉ!田口さん!マップ届いたよ~!スッゴイネ~!」と、いつも明るく優しい笑顔を振りまくご主人の韓さん。買い物から帰って来た奥さんも「おぉ!田口さん!マップ届きましたー!」と、同じリアクションをされます。楽しいご夫婦です。
ご夫婦のお人柄がお店を明るくし、来られた人が元気になれるんだなと思います。



この日はここまでで、明日、他のお店にも向かいたいと思います。



日も暮れた日和山。



夜景がきれい。
夜風が気持ちいい。




14 : 51 : 29 | 田口智也 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<第17回『トモ食い』~石巻焼きそば編~その2 | ホーム | 紀伊國屋公演3日目>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ishinomakitime.blog.fc2.com/tb.php/502-211a25a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

ishinomakitime

Author:ishinomakitime
(左)福島カツシゲ
(中)田口智也
(右)石倉良信

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

福島カツシゲ (264)
石倉良信 (23)
田口智也 (212)
斉藤直樹 (10)
STAFF (2)
未分類 (17)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

