
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

北九州公演その1

6月19日~21日。
北九州公演が行われました。

石倉さんの友人、松田直子さんが昨年の6月18日に行われた名古屋公演をご覧になり、「是非地元北九州の人にも観てもらいたい!」と、実現に向け動き出しました。

直さんはこれまで演劇に関わった事がなく、それでも「やるかやらないかだっちゃ(北九州弁)」という熱い想いで、一から公演のことを学び、仕事の合間を縫い準備を進めてきました。


そのきっかけとなった名古屋公演
_DSC1977.jpg
実行委員のみなさんと撮った集合写真に

なんと

直さん写ってる!(青い服)

この時すでに、名古屋公演実行委員長の村瀬さん(手前の一番左のかた)からのバトンが、直さんに渡っていたのですね。


直さんの熱い想いに地元の仲間たちが賛同し多くの方が実行委員になってくれました。直さんと面識が無いのに公演を知って自ら委員になりたいと言ってくれた方もいらっしゃいました。たくさんの仲間の力を借りた直さんの走るスピードは加速してきます。



そして僕たちが北九州入りした日は、名古屋公演からちょうど1年前の6月18日だったのです。




羽田からひとっ飛び!


福岡空港上陸!


福岡空港から一路北九州へ!


そして、会場となるアイアンシアター到着!


いやぁ、とってもステキな空間です。劇場になる前はなんと銀行だったそうで
1435124999703.jpg

1435124995182.jpg
奥には大きな金庫が!テレビドラマなんかで良く見るあの大きな金庫がそのまんま残ってるんです。

ま、もちろん
1435125011660.jpg

1435125008533.jpg
こういうことしますよね。




さぁ、仕込み開始です!
スタッフさんの手際のよい作業によりあっという間に仕込み完了!





夕食の時間。

実行委員の皆さんが、手作りの北九州家庭料理を作ってくれました!






栄養満点!愛情込めて作ってくれた料理をいただいて疲れも一気に吹っ飛びます!


いよいよ明日は北九州公演初日です!


12 : 17 : 09 | 田口智也 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<北九州公演その2 | ホーム | 第17回『トモ食い』~石巻焼きそば編~その4>>
コメント
田口様へ
周りにご迷惑がかかる恐れよりも、写真に写っている一部の危険行為を黙認(または知らなかった)されていたことが問題です。

何が危険行為(または違法行為、違反行為)なのか理解せずに作業に従事していらしたのでしたら、劇団や従事されていたスタッフでワークショップや講習に参加されることをお勧めいたします。

舞台業界の裏方は資格が無くても行える為、芝居業界は生半可な人が多い気がします。(もちろん資格が必要な作業もあります。)



キーワードとしては、イントレ、脚立、足場台(作業台)、吊り込み、舞台機構、高所作業など。


事故や事件が起きてからでは手遅れになります。(主催者は業務上過失傷害の罪に問われかねません。)





※突然のコメント失礼いたしました。
by: とある舞台スタッフ * 2015/06/26 21:29 * URL [ 編集] | page top↑
北九州公演、一生忘れません
写真集も 大切にします。本当にありがとう。

by: * 2015/06/26 13:32 * URL [ 編集] | page top↑
とある舞台スタッフさんへ
ご指摘ありがとうございます。
作業に入る前に、劇場さん、スタッフさんと確認をして作業に入りました。
危険な作業写真を掲載したことで、みなさんにご迷惑がかかるといけませんので、写真を削除し、修正をいたしました。
by: 田口智也 * 2015/06/26 12:56 * URL [ 編集] | page top↑
安全第一?
突然のコメント失礼いたします。

安全第一と記載されていますが、危険な作業写真がいくつかあるようです。

作業しているスタッフの意識が甘いと思います。
by: とある舞台スタッフ * 2015/06/24 23:36 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ishinomakitime.blog.fc2.com/tb.php/506-f82d68ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

ishinomakitime

Author:ishinomakitime
(左)福島カツシゲ
(中)田口智也
(右)石倉良信

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

福島カツシゲ (264)
石倉良信 (23)
田口智也 (212)
斉藤直樹 (10)
STAFF (2)
未分類 (17)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

