
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

第19回『トモ食い』その2

たい焼きを頬張り、女川、雄勝と車を走らせます。


快晴の石巻。気持ちがいいですね!



林道を爽快に走ると







追分温泉に到着。
旅の疲れならぬ、食べの疲れを温泉で癒します。
西日射しこむ温泉で午後のひとときをゆっくり過ごさせてもらいました。



するとどうでしょう・・・腹が減ってきたです。



つうことで、途中寄った道の駅「上品の里」で一食!

金華サバの漬け丼。
金華山沖で獲れた脂乗りまくりのサバがたっぷり。普段はペロリと完食のところ、ここではサバ一枚一枚じっくりと味わっていただきました。


そして忘れちゃいけない食後のデザート。

同じく「上品の里」で売っていた、さつまいものシュークリーム。
大きいシュークリームにたっぷりとさつまいもクリームがかかっていて、さらに中にもこれでもかってくらいクリームが入っています。秋の味覚をたっぷりと堪能させていただきました。



夜になり、市内へ戻ってきまして、晩ごはんです。

「しぇんろん」
昼はラーメンと餃子、夜は焼き鳥と地酒のお店です。夜ももちろん、ラーメンをご提供しています。美味しい地酒を飲んでのシメラー、いいですね!
石巻駅前にお店があり、気になっていましたが、初潜入です。


豊富なメニューから石巻らしい

サバだしラーメンをチョイス。
透き通ったスープから上品な香りが漂い、もうそれだけでうまいと確信できます。
飯野川「亀鶴」のサバだしラーメンとの食べ比べも楽しいと思いますね!



久しぶりの石巻。
今回も見て、聞いて、感じて、食べてきました。石巻の空気も沢山吸ってきました。
これからも、復興に向かって変わって行く風景、変わらないままの風景、変えたくないと思っても変わってしまう風景を、自分の目で見たいと思います。



田口智也



15 : 20 : 39 | 田口智也 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<新潟県胎内市公演 | ホーム | 第19回『トモ食い』その1>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ishinomakitime.blog.fc2.com/tb.php/518-71be1c80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

ishinomakitime

Author:ishinomakitime
(左)福島カツシゲ
(中)田口智也
(右)石倉良信

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

福島カツシゲ (264)
石倉良信 (23)
田口智也 (212)
斉藤直樹 (10)
STAFF (2)
未分類 (17)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

