スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

友人と石巻へ。

こんにちは。田口です。

SMBC公演からもうまもなく1カ月が経とうとしております。
ご報告が遅くなってしまいましたが、終演後、石巻の「雄勝花物語」へお届けするとお伝えしてみなさんからお預かりした大切な募金を、シゲさんが「ローズファクトリーガーデン」の徳水利枝さんに届けに行ってくれました。
その様子はコチラをお読みください。

そして、SMBC公演の活動報告もアップされましたので、こちらも合わせて是非読んでいただきたいと思います。



さて、僕は先日、20年来の友人で役者の多々良光洋さんと石巻に行ってきました。多々良さん本人が「石巻に行きたいんだけど一緒に行ってほしい」と言ってきてくれたのです。震災から5年、多々良さん初めての石巻です。

何を感じ、何を持って帰ってもらえたのでしょうか。



















日和山~門脇地区~牡鹿半島~女川~雄勝~大川小学校~馬っこ山~日和山と、石巻をぐるっと一周してきました。

ここで起きた事、今の事、これからの事を話しながら、自分ももう一度石巻を感じ、考えるキッカケをもらいました。

多々良さんは「本来なら震災後すぐ現地へ行くべきだったのかもしれない」と、そんな後悔の気持ちを持っての今回の訪問だったと言います。でも、5年経ってからでも10年経ってからでも、「行こう」と決めたその気持ちが一番大事なのだと僕は思います。



石巻という街を肌で感じ、たくさんの思いを持って帰ってくれたと思います。



あ、もちろん、僕と一緒に行ったからには、うんと食べてもらいますよ!
その模様は次回!!


17 : 08 : 03 | 田口智也 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<食事編 | ホーム | in SMBC その2>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ishinomakitime.blog.fc2.com/tb.php/525-32210da6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

ishinomakitime

Author:ishinomakitime
(左)福島カツシゲ
(中)田口智也
(右)石倉良信

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

福島カツシゲ (264)
石倉良信 (23)
田口智也 (212)
斉藤直樹 (10)
STAFF (2)
未分類 (17)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

