
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

上富良野公演

11月4日(金)、北海道ツアー3カ所目は


上富良野町保健福祉総合センター「かみん」
雪が降り、足元も少々悪くなっております。




到着後、早速搬入です。



機材や小道具が運び込まれると、スーパースタッフの皆さんの手によってどんどん仕込まれていきます。







さすがスーパースタッフ。とにかく早いので、シャッターチャンスも見逃してしまいます。そして至近距離で写真を撮っていたら邪魔になってしまいますので、迷惑にならないタイミングで撮影しています。



そんな中、いつ撮っても大丈夫だろう石倉さんは

やっぱりジーパン。シゲさんにツッコまれますよ!


そしてシゲさんは

客席から舞台の照明位置を決めてる姿。逆光で撮影し画像編集とかしたら、またまたかっこいい写真になりました。


ちなみに、反対側から撮ると

ね。





そんなことをしているうちにあっという間に仕込みが終わっていきます。ホント早いんです。


というわけで、お昼ご飯の時間です。みんなで近くの定食屋さんに行き

僕は本番に向け力をつけるため、カツ丼!


太田工場長もカツ丼。

ただいまダイエット中の工場長も本番に向け大好物のカツ丼を食らう!


ちなみに石倉さんもカツ丼でしたが、食べきれなかったお米が僕の丼に届きました。カツは届きませんでした。


シゲさんは本番に向け

熱々のチゲ風うどん。


熱い男がさらに熱く燃えていました。



おいしいお昼ご飯をいただき、作業再開。




舞台の仕込みがすべて終わり、本番に向けて最終稽古です。




すると、舞台上でシリアスなシーンをやっている前で

工場長がおもむろに


体幹トレーニング。
さっきのカツ丼に罪悪感を感じたのでしょうか?




夕方、写真家の鈴木省一さんが写真展の準備のため、北海道にやってきました。

省一さんの写真展「いしのまきのあさ」が置戸町、そして南富良野で開催されます。



そして、いよいよ本番。
足元の悪い中、大勢の方が観に来てくださいました。毎年富良野塾OBユニットの作品を楽しみにしている皆さんに、OBではない僕たちが受け入れてくれるか少々不安もありましたが、暖かい拍手とうれしい言葉をたくさんいただきました。お越しいただいたみなさん、ありがとうございました!
(本番の写真が撮れなくてすみません。)



これで終わりではありません!この後、退館時間までにバラシを終わらせないといけないのです。
14971415_1011488168973332_879960145_n.jpg
富良野塾OBの久保さん、東さん、慶太さんも上富良野まで駆けつけてくれました。さすが富良野塾!目にも止まらぬ早さでバラシが進んでいきます。



14997146_1011488255639990_1611680276_n.jpg
季節感のない僕には苦笑いです。



そうこうしているうちに

バラシ完了!するとOBのみなさんは颯爽と帰っていきました。かっこいいです。
ありがとうございました!



バラシを終えた面々は





心なしか疲れの表情がにじみ出ていました。
しかし、そんな疲れも吹っ飛ばし、次回の公演へ向かいます!


次回は中富良野町での公演になります。
中富良野 2016年11月8日(火)
【会場】 中富良野町農村環境改善センター(中富良野町南町10番11号)
【開演】 19:00
【料金】 前売 800円 当日 1,000円 高校生以下無料
    ※未就学児入場不可
【主催】 北海道舞台塾ふらの実行委員会 
【お問合せ】 中富良野町教育委員会 TEL:0167-44-2204

中富良野のみなさん、お待ちしております!




12 : 16 : 02 | 田口智也 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
<<南富良野 | ホーム | 滝川公演>>
コメント
素敵な舞台ありがとうございました!
上富良野公演、観劇しました。
南富良野へ何度かボランティアに行ったのですが、そのときの気持ちが台詞になっていて、涙腺崩壊しました。
公演後には皆さんに握手させていただき、嬉しかったです(^-^)
また北海道での公演があれば、見に行きたいです!
鮭組になります(笑)
本当に素敵な舞台、ありがとうございました‼
by: ろこじた。 * 2016/11/07 00:16 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ishinomakitime.blog.fc2.com/tb.php/537-c18169cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

ishinomakitime

Author:ishinomakitime
(左)福島カツシゲ
(中)田口智也
(右)石倉良信

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

福島カツシゲ (264)
石倉良信 (23)
田口智也 (212)
斉藤直樹 (10)
STAFF (2)
未分類 (17)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

