
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

超・劇的ビフォーアフター

一昨日の作業。





昨日は午後から女川町に向かったので、短期で来てくれてた班の
作業の仕上がりを見れなかった。



ただ、昨日の午前中の時点で、この状態が

新館M1


ここまでなってたので

手付かず5

   まぁ『よし』としてたが・・・




家の中から運び出した家財道具や、泥など、これだけ出た。奥の
車は、流されてきた持ち主の分からない車だが。

新館M4



ここからは、是非『劇的・ビフォーアフター』の曲を思い浮かべ
ながら、ナレーションを想像しながら見てください。

すべて、ほぼ同じ角度から撮った写真です。最初は、リビングと
キッチン。

新館M1

    


新館M5

    


そして・・・

新館M2

    

新館M6

    


一番奥の部屋は

新館M3



新館M7



で、風呂も見たら

新館M8


これは、もぉ、執念だ。



指示してなかった、というか、そこまで手が回らないと思ってた
家の外まわりも、ビックリするぐらいキレイになってた。

新館M9




新館M10 新館M11



昨日の作業終わりで、バスに乗って帰ったメンバーとは、残念ながら
会えなかったが、今朝のバスで帰る『匠』たちが、彼ら彼女らだ。




なんか、コギレイなカッコで写ってるが、昨日は全員

新館M12

 落ち武者よりヒドイ顔やったからね



もちろん、全ての家をココまでやらないといけないワケではないし
ここまで望んでるワケでもないと思う。

さっき書いた『執念』というのは、家をキレイにする執念ではなく
きっと、この家の人に喜んでもらいたいという執念だと思う。



今朝の5時に、この部屋を見て感動してる時、散歩で通りかかった
ボランティアの人が言ってくれた。



   掃除って、キレイになるだけじゃなく、希望ですね



ずっと時間が止まってた部屋が、少しづつ動き出して

新館M13


暗かった部屋に差し込んでた光で、少し気持ちが明るくなれたら
いいなぁ・・・と思いましたと。

差し込む光




6月28日19時から新宿ロフトプラスワン。
そんな話を聞きに来てください。
06 : 12 : 45 | 福島カツシゲ | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<ボランティア心験?LIVE | ホーム | 成長>>
コメント
まさかの??
なんか見た事あるようなないような、気がしてたんだけど、フジテレビこたえてちょ~だいの~
by: 落っこちた武者 * 2011/06/23 17:26 * URL [ 編集] | page top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2011/06/23 06:41 * [ 編集] | page top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2011/06/23 00:22 * [ 編集] | page top↑
凄いです。
家の方が本当に喜んだのが見えるようです。
嬉しくて嬉しくて・・涙がでたでしょうね・・。
写真のみんな、いい顔してますよ!!!!
by: 希望 * 2011/06/22 23:37 * URL [ 編集] | page top↑
みやもっちゃんの彼女
かっちゃんの話、聞いたよ 
大坂に来たら、一緒にご飯食べましょって、言ってるよ 
by: ひろこ * 2011/06/22 21:19 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ishinomakitime.blog.fc2.com/tb.php/54-7c699990
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

ishinomakitime

Author:ishinomakitime
(左)福島カツシゲ
(中)田口智也
(右)石倉良信

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

福島カツシゲ (264)
石倉良信 (23)
田口智也 (212)
斉藤直樹 (10)
STAFF (2)
未分類 (17)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

