スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

占冠公演

11月10日(木)、北海道ツアー5ヵ所目は占冠公演。


今回の会場は舞台設備が少なく、いや、ほぼ無いので、富良野演劇工場から機材を持ち込みます。

朝イチでイントレや平台、照明の灯台、スピーカー、客席など、舞台に必要なものを・・・結構多いですね。


そして、いざ占冠へ!

ツルツルに滑る道路を安全運転で向かいます。


約1時間後、会場に到着。

こちらは占冠コミュニティセンター。会場は、まだ何もないまっさらな状態です。



今回も富良野塾OBのみなさんと、富良野グループのスタッフさんが手助けに来てくれました。



打ち合わせを終えると一気に仕込みに入ります。














置戸町での写真展の設営を終えた省一さんも駆けつけてくれて、カメラにおさめてくれます。



左、スマホ、右、カメラ。立ち姿から違いますね。



省一さんは仕込みも率先して手伝ってくれました。





そして今日のかっこいい。

舞台下に潜り作業する男。もはや何も写っていない。

ちなみにこちらはフラッシュを炊いて撮った写真。

このように作業されていました。




一段落したら、それぞれ休憩を取ります。

ん?なんか一人、天地が逆転している人がいるなぁ。



作業も終盤、間もなく完成です。






そして完成!

二日間かけて、素晴らしい劇場が出来上がりました!ちょっとした小劇場よりいいんじゃないかと思うぐらい、クオリティーの高い舞台です。


最初は

これ。

これが

こうなっちゃうんですから、すごいですよね!




いよいよ本番!

お子さんから年配の紳士、ご婦人まで幅広く観に来てくれました。寒い中、足元も悪い中、本当にありがとうございました!





本番が終わるとすぐバラシに入ります。





せっかく作った劇場も容赦なくバラされていき、ちょっと寂しい気もします。


もう少しここで舞台やりたかったな、なんて、そんな余韻に浸っていたら、あっという間にバラシ終了。



跡形も無くスッキリしちゃいました。



富良野塾OBのみなさんとスタッフの皆さんありがとうございました!
特にOBの皆さんは普段は役者として表舞台に立っている方々なのに、今回は裏方に徹して舞台をサポートしてくれていました。もう、感謝の気持ちでいっぱいです。

OBの皆さん、スタッフの皆さんには、もう少しだけお付き合いしてもらいます。よろしくお願いします!


次回は富良野から少し離れて置戸町公演です。そして、会場では鈴木省一さんの写真展「いしのまきのあさ」も開催しております。

置戸町公演 11月12日(土)
【会場】 置戸町中央公民館(常呂郡置戸町字置戸245-1)
【開演】 14:00
【料金】 大人 1,000円 高校生以下 500円
     ※未就学児入場不可
【主催】 置戸町芸術文化鑑賞協会
【お問合せ】 置戸町中央公民館 TEL:0157-52-3075

置戸町の皆さん、お待ちしております。足元気を付けて、暖かくしてお越しください!



18 : 09 : 26 | 田口智也 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<置戸町公演 | ホーム | 中富良野公演>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ishinomakitime.blog.fc2.com/tb.php/540-b6e5e33d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

ishinomakitime

Author:ishinomakitime
(左)福島カツシゲ
(中)田口智也
(右)石倉良信

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

福島カツシゲ (264)
石倉良信 (23)
田口智也 (212)
斉藤直樹 (10)
STAFF (2)
未分類 (17)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

