スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

置戸町公演

11月12日(土)、北海道ツアー6ヵ所目は置戸町です。
富良野から車で約4時間。やっぱり北海道は大きいです。東京から4時間車を走らせたら仙台まで行けちゃいますからね。



この日は、今回、富良野に来て一番の快晴。
 

 
すっきりとした空気が気持ちいいです。



恒例のかっこいい写真は「朝日を浴びる男」
 
顔は完全に消えてしまいました。



ちなみに僕は・・・・・・
 
太ったなぁ~。




 
さぁ「劇団日没」全員集合しましたので、いざ置戸へ!



 
運転は工場長にお任せ!よろしくおねがいします!



最初の休憩地点で石倉さんは
 
やっぱり苔に夢中で、その姿写真撮ったら
「写真なんか撮ってないで、この苔触ってよ。凍ってんの!」



焦らず、ゆっくり休憩を取りながら、食事をしながらひたすら車を走らせ、日が傾きかけた頃
 
置戸町到着!



そして会場に到着。ずいぶん前に到着していたスタッフ陣は、僕らが到着した時には
 

 
6割7割仕込みが終わってました。早っ!




ロビーでは、先日準備していた省一さんの写真展「いしのまきのあさ」が開催されていました。
 










2012年から撮り続けてきた石巻の夜明けの風景を、そこで何があったのが、これからどうなっていくのか、キャプション(説明文)をつけて展示しており、そのキャプションには省一さんの想いも込められています。写真からいろんな想いを感じ、キャプションを読んでまた、胸に迫るものを感じます。ご来場の皆さんには是非、じっくりと見て読んでいただきたいと思います。




この日の仕込みは終了。移動も長かったので明日の本番に向け体を休めます。




翌日
天気は曇り。雨や雪は降っていませんが、少々足元は悪いです。


会場入りしてすぐ場当たり開始。
  
置戸町公演は14時開演なのでちょっとタイトなスケジュールです。



あっという間に時間は過ぎ、最終チェックが終わると

シゲさんは恒例の逆立ちタイム。


僕は恒例の地元銘菓タイム。


そりゃあ太るわ。






本番直前

晴れた!
雪が溶けて道路がぐちゃぐちゃになっちゃいますが、晴れてよかった。



そして本番
 
200人近くのお客さんが観に来てくれました。地元の中学生や高校生も観に来てくれました。終演後お会いすると、観てくれた素直な感想を伝えてくれて、アンケートにもぎっしりと感想を書いてくれました。多感な時期の学生にも観てもらえて本当に良かったです。

 
そして、舞台を観た後に写真展を観てもらうと、また違った想いを感じたり伝わったりすると思います。




実行委員のみなさんがバラシのお手伝いをしてくれました。
 

 

 
みんなで一気にやるとあっという間ですね。


大山さんが頭を捻らせ機材や道具をうまいことトラックに積んでいきます。
 
その積み方が見事で、まるでテトリスをやっているかのよう。なのでまた積み込む時の参考にと、写真を撮ろうと思ったら


 
ポケモン出現。


3分後
 
また出現。


5分後、積み込みが完了すると
 
もう、カメラの前に堂々と現れちゃう。
あの〜、すみません、積み込みの写真撮りたいんですけど・・・。




置戸町芸術文化鑑賞協会さんがお声をかけてくださり実現した置戸町公演。会長さんはじめ、会員のみなさんのご尽力のおかげで大勢の方に観ていただくことができました。
公演の機会を与えてくださって感謝しております。ありがとうございました。



次回はいよいよ北海道ツアーファイナル。南富良野公演です。
台風の影響で一度は公演を見送ることになりそうでしたが、みなさんのご協力のおかげで町民体育館で公演をさせていただけることになりました。5年8ヶ月前の東日本大震災、2ヶ月半前の台風10号大雨被害。年月も場所も違います。でも、きっと何か感じていただけるんじゃないかと思っています。まだまだ観れる状況じゃない方もたくさんいると思いますが、みなさんに観ていただきたい大切な作品です。

南富良野公演 2016年11月14日(月)
【会場】 町民体育館(空知郡南富良野町字幾寅)
【開演】 19:00
【料金】 前売 800円 当日 1,000円 高校生以下無料
      南富良野町民の方は、入場無料

    ※未就学児入場不可

【主催】 北海道舞台塾ふらの実行委員会

【お問合せ】 南富良野町教育委員会 TEL:0167-52-2145



町民体育館でお待ちしております。








07 : 56 : 00 | 田口智也 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<南富良野公演 | ホーム | 占冠公演>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ishinomakitime.blog.fc2.com/tb.php/541-56cb810b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

ishinomakitime

Author:ishinomakitime
(左)福島カツシゲ
(中)田口智也
(右)石倉良信

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

福島カツシゲ (264)
石倉良信 (23)
田口智也 (212)
斉藤直樹 (10)
STAFF (2)
未分類 (17)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

