
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

プール開きへの道。

カスカはじまって以来?の大所帯。



同じ目標に向かって、一斉に取り組むのは気持ちいいもんだ。
カスカの横にあるスポーツアカデミーのスイミングプールに
4ヶ月間泥が、そのままたまってる。

アカデミー1



ココの時間は、壁に掛かった時計と同じように、あの時から
全てが止まってる。

246.jpg


さて、動かしますか!!



そのスポーツアカデミーに、続々と入っていくボランティアの
メンバーたち36人。スイミングの先生たちと地元の子供たちも
加わって、総勢50人以上。

アカデミー4


アカデミー2



みんなの考えはひとつ。プールにキレイな水をいっぱいにして
思いっきり、子供たちそっちのけで



   泳ぎたい



あッ、いや、違う・・・思いっきり子供たちに泳いでもらって
バッシャバッシャしてもらいたい。で、その横で、ちょこっと
泳がせていただきたい。


アカデミー3


このプール、あまりにも水が引かなくて、手をつけようにも、
なかなかタイミングがなかったのだが、最近使いまくってる、
最強のアイテム、オガクズ、いや

アカデミー5

   オガキング投入




アカデミー6

   吸え!吸い込め、水分!


もちろん、逆に固まりきった泥の箇所もあったりして、なんとも
厄介なワケです。

アカデミー4.5



そらぁ、もちろんプールもプールサイドも灼熱地獄。しかし
しかし、しかし、この姿見せられたら・・・

アカデミー7   アカデミー8


アカデミー9   アカデミー12


今日、入れると思ってんちゃう?と思うぐらい、一生懸命に
子供も、大人も・・・ん?キミ・・・佐藤くんやないかい!


アカデミー10

   どういう感情の時の顔やねん!


それ、プールに飛び込んで、水面に顔出した時の顔やろ!


まぁ、佐藤くんのことは、改めてゆっくり書くとして、そんな
全員のチカラが結集して、、、初日終了。

アカデミー13



もう少し、これなら明日、今回の作業に携わったボランティアの
メンバーが帰る前に、完了するだろう。





そして、次の日、作業開始。

アカデミー2-5


と思った、翌日の午前中の作業中に、大きな余震と津波注意報。
作業はストップ。津波注意報が消えなければ作業には戻れない。


この日の作業で、我が家に帰る人がほとんどなので、このまま
中途半端に終わるムードが漂ってた時に、注意報解除。


もぉ、目標はひとつ。このプール、仕上げる!


アカデミー2-1   アカデミー2-4

アカデミー2-2




限られた時間の中で、その執念が・・・





アカデミー2-3

   歓喜の声をあげた


これが、マンパワーだ。



ん?あッ、オレこの写真撮ってる時、トイレに行ってた。
さぁ、泳げ!息継ぎとかせずに泳ぎまくれよ、子供たち。




その後、こっそり泳いでやる・・・

CIMG3534.jpg

   こんな感じで!
18 : 39 : 46 | 福島カツシゲ | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
<<ハッカ油 | ホーム | ウマさんの勝利宣言>>
コメント
素晴らしきかな、マンパワー!。
代わりに、お礼を申し上げます。
素晴らしい日本の、若者達です。
ありがとう、ありがとう、ありがとう。
by: 砂 * 2011/07/15 15:48 * URL [ 編集] | page top↑
日本も暑いですね~!!
無事、帰国したので明日から石巻入りします。
かなりハードなようですが、少しでも復興に向けての、お手伝いしたいと思ってます。
by: 奈々 * 2011/07/14 22:39 * URL [ 編集] | page top↑
暑い中毎日お疲れ様です
先日の余震と津波注意報 怖かったですね。
関東もゆれました
このプールのこと ニュースで知っていました
子供たちが早くプールが泳げるようにと願っていたのを
しげさん(とっちーの方)もこちらでやられたんですね。
かつしげさんのお人柄もこうやってお仲間が集まる要因です
これからもお体だけには気をつけて頑張ってください
by: こばじ * 2011/07/14 12:45 * URL [ 編集] | page top↑
プール復興
お疲れ様でした。スポーツアカデミー以外にも石巻にはスポルスというプールがあります。そちらもなんとか復旧作業をして再開できないのでしょうか?
by: 市民 * 2011/07/14 10:43 * URL [ 編集] | page top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2011/07/14 06:01 * [ 編集] | page top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2011/07/13 22:51 * [ 編集] | page top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2011/07/13 22:18 * [ 編集] | page top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2011/07/13 22:06 * [ 編集] | page top↑
お疲れ様でした。
読みながらこっちまで熱くなってしまいました!
子供たち、喜んだでしょうね。
ご苦労様です
by: さく * 2011/07/13 21:43 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ishinomakitime.blog.fc2.com/tb.php/77-843a1fa3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

ishinomakitime

Author:ishinomakitime
(左)福島カツシゲ
(中)田口智也
(右)石倉良信

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

福島カツシゲ (264)
石倉良信 (23)
田口智也 (212)
斉藤直樹 (10)
STAFF (2)
未分類 (17)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

