スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

震災から約5ヶ月

まだまだある、手付かずな家。




作業は3班合同の17人+1人。前日の車庫に引き続き、なかなか
タイヘンな作業だった。冷蔵庫も、海水が入った衣装ケースも、
そのままになってた。ある意味、劇薬より危険物。


-0024.jpg




全貌が見えない部屋もあり、とにかく大きなものから運び出す
作業から始めたが、

-0025.jpg



大きなものが重なり合ってて、出すだけでもタイヘンな作業
だった。それでも17人+オレ。17人という人数は心強い。

-0026.jpg



東京大学の学生君が、2つある冷蔵庫の内、残ったひとつの
下に毛布を敷いて、滑らせながら運び出すという新技を披露
してくれた。大きな声で言っておこう



   東大ってスゲェ



俄然、高卒のオレのテンションが上がる。

-0027.jpg




短期ボランティアの最終日というコトもあって、なんとか
この家の2階に住んでる、みなさんに喜んでもらいたいッ!
という17人+オレ。そのキモチが

-0023.jpg

   こんな状態から・・・





いやぁ、2日連続で驚かせてくれた。


-0028.jpg

   驚きは、笑顔になれる



コレ見て、ちょっと笑ったでしょ?さぁ、この夏休み、笑顔を
見たいアナタ、石巻で待ってます。
17 : 56 : 33 | 福島カツシゲ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<IBMふたたび | ホーム | トランスフォーマー>>
コメント
素晴らしい
あれから5ヵ月…と言えば…あれから5ヵ月。ようやく『伝説の父』を読みました。文章って、その人柄でますよね。やさしくて、切なくて、なぁんか面白かった。郵便局員のセリフ…ウケてしまうのは私だけでしょうね(笑)。七夕過ぎると朝晩すこしづつ冷えてきます。寝冷えしませんように。
by: オレンジ * 2011/08/10 10:25 * URL [ 編集] | page top↑
お疲れ様ですm(__)m
私は被災地をテレビでしか見てませんが、福島さんのその写真で言葉にならない程、伝わるものがあります!福島さんや皆さんの頑張りが今も続いている事は復興に必ず繋がる力。
できる事なら私も行き手伝いたい!
笑顔を見たいし、私も見せたい!
福島さんはいつまでそちらにいらっしゃるのでしょうか?
ボランティアはまだ募集してますか?
知識不足ですみませんm(__)m
返信いただけたら幸いです。
がんばってくださいね、ツイッターも見てます。
by: リリリリユリー@広島県 * 2011/08/08 20:51 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ishinomakitime.blog.fc2.com/tb.php/96-8845490c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

ishinomakitime

Author:ishinomakitime
(左)福島カツシゲ
(中)田口智也
(右)石倉良信

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

福島カツシゲ (264)
石倉良信 (23)
田口智也 (212)
斉藤直樹 (10)
STAFF (2)
未分類 (17)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

